Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2012.04.18_20:29
News Letter Vol.2

P1140011-w400-h300.jpg 

なんとなく、やる気が出てきたEnviro-School.

は、いいけど、やっぱりなんというか・・・

しっくりいかない。

というか・・・どうしても、ずれてくる・・

うまく言えないけど、

でも、まずは”やる気”を尊重するべきだと思う。

というのは、さておき、ニュースレター第二弾。

結局、3か月に一度発行することにしました。

ボスにチェックしてもらい、準備が整いました。




2012.02.20_19:35
Itumereng Primary School

P1130667-w400-h300.jpg 

Itumereng Primary School は、ハボロネにある公立小学校。

いろんな小学校があるけど、

公立なのにこんなに環境クラブの活動が充実しているうえに、

学校全体で環境活動をしっかり行えている学校はめずらしい。

今回、初めて来てみたけど、もうびっくりしました。



2012.02.07_23:17
School

P1130461-w400-h300.jpg 

ボツワナには、インターナショナルスクールがたくさんあって、

そこに通う子供たちの人種はばらばら。

地元の学校とは、全く雰囲気が違って、

なんというか・・・

おしゃれ?

というか、西洋の雰囲気が漂ってて、

スクールイベントにいけば、途上国にいることを忘れてしまう・・



2012.01.19_18:14
News Letter

P1130387-w400-h300.jpg   

今年も子供たちは、元気。

というか、いつにもまして、元気すぎる。

でも、かわいすぎる。

この写真・・・ この後、負傷者一名、泣かされた子4名。

っていうか、日本の子もこんなになくの??

というのはよく
て、デイリープログラムニュースを発行しました。



2011.11.30_21:59
CAN RECYCLE

P1120322-w400-h300.jpg 

前に、ガラス瓶リサイクルの話をブログでしたことがあると思うのですが、

今日は、缶のリサイクルについて紹介します。

ボツワナの生活レベルと消費量、それと空き缶のリサイクルレベルを

比較すると、本当にわずか。

だけど、わずかながらにもリサイクルが進んでいます。




