Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2011.11.15_15:47
Lekhubu Island and Baobab

P1120359-w400-h300.jpg 

2011.10.29-30

ボツワナの北側にあるレタカネっていう町の近くから、

クブアイランドってとこに行ってきました。

何もない塩湖にポツンと飛び出たバオバブ群衆と岩の丘。

これまた、何とも言えない光景。

動物もいいけど、やっぱこういうのが好き。

何にもないから、野宿も簡単。

テント持って行ったけど、結局寝たのは流れ星流れる空の下。



やっぱ、これがキャンプだよなーと思いました。

これが、本当のキャンプです。

何にもないところから生み出す。

薪を集め、持っていった水を大切に使い、火を囲む。

そして、語らいながら流れ星を数え、星を眺めながら眠りに就く。

こんなキャンプ、後何回できるだろう。

・・・・・・

・・・・・・

最高ですよ

・・・・・・

・・・・・・

と、いいながら実は、普段の悪い行いが祟って辛い思いをしたのです。

今となっては笑い話で、

神聖なバオバブの木には、登るものではないなと反省したのでした。


レタカネっていう町でコンビに乗り、買い出しして、クブまでドライブ。

なんか、遠足気分で浮かれ浮かれの御一行様。

(ゆっぴー、写真借りましたよ)

PA223360-w400-h300.jpg 

何回見ても、飽きない。

この何もない感が、たまらなく好き☆

ドライブすること数時間(もう記憶がかなり曖昧・・)

PA223353-w400-h300.jpg 

私たちは、な~んにもないクブアイランドへ。

水も、食糧もビールも、みんな持ったから大丈夫!

で、更にドライブして、到着。

テントを張って、薪を用意したりしている間・・・

私は・・・・

DSC03020-w400-h300.jpg

浮かれて、早速散策に出かけてしまったのでした。

この数十分後・・・

すぅ~~、どんっ!

いてててててぇぇぇ

あ、やっぱ行けないかもって思った時にはもう遅く、

バオバブの木から落下。

腰を打って、この瞬間から木に登ったことを後悔し始めました。

PA223393-w400-h300.jpg 

こいつ。左っ側のやつ。

この、割れ目までは問題ないでしょ?見るからに・・

欲張って、その上に行こうとしたのです。

木の神様。ごめんなさい。

ということで、この後はもう、痛くて、

動く度に、いててててぇ~、いててててぇ~

って言ってなきゃいけなかった。

でも、腰は痛くてもおしゃべりはできるし、歌は歌えるし・・

楽しかった。

翌朝、日の出を拝もうと、

朝日に向かって歩いてみた。

PA233494-w400-h300.jpg 

さあ、私はどこでしょう?

なんか、ぽちって見えてるのごみじゃないからね。(笑)

でもさ、こんな広い景色を一人で占領できるなんて、

なんて贅沢なんだろう。

何にもないところを、自分の足音だけ聞いて、そんな瞬間がなんとも言えず贅沢。


そんなこんなで、面白い旅でした。

私はそんなボツワナがやっぱり好きです。


そして、その後、腰の具合が治って職場に行った時には、

みんな心配してくれて、

全員に詳しくいろいろ説明しなければならなかった。

同僚だけじゃなくて、病院の先生、子供たち、学校の先生、その他クライアントとか・・

大体同じことの繰り返しなんだけど。

まず、

「木から落ちたって??!!大丈夫?」って聞かれて、

私:「もう大丈夫」

「どのくらいの高さのなんていう木からおちたの?」

私「落ちた場所からは2mなかったけど、バオバブの木だよ」

「えぇ~。バオバブでかいじゃん??!!で、なにしてたの??」

この、何してたのっていう質問が一番困った。

ちょっと、答えに困ってると、大抵、

サルになりたかったのか?とか、トリになりたかったのか?

こんなことがかえってきて、

「高いところから、いい景色が見たかった」って言うと、

ふに落ちないような顔で、へぇ~って感じ。

なんか、かわいい(笑)

ま、もともと木に登っていい景色を見ようっていう発想がないんだろうね。


という旅行でした。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/97-1ea35430
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クブは本当に最高だったね!
腰を痛めたのを除けばあれはいい旅だったね~。
みんなに知ってもらうために写真もバンバン使っちゃって。

ちなみにクブに行ったのは10/29-30ではなく10/22-23ですよ~。
ゆっぴ | 2011.11.22 20:41 | edit
クブ、よかったね!
もう一回、元気で行きたい!
最近、寝込みすぎてブログの更新もかなり滞ってて、
いつになにしたか、かなり曖昧になってる。
これから年末、旅行もあるし、ブログ更新しっかりしようと思います。
休みすぎて、休暇願出しにくい~(泣)
Miho IMAI | 2011.11.23 16:41 | edit
すご~い、久しぶりに遊びに来たらこんなに贅沢な景色が!良かったねみほ!これからも癒されにちょくちょくあそびにきま~す。アズリンもアユポンもまーちゃんもげんきよ~。
やすこ | 2011.11.29 01:02 | edit
やすこ。
私もやすこのブログをたのしみに見てるよ。
楽しそうな家族だね~。
いつか、遊びに行きたいな。
私のボツワナ生活も後半年。その後の事を考えないとな~。
みんなによろしく★
Miho IMAI | 2011.11.29 20:48 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

