Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2011.10.13_22:52
Sponsored Walk

P1120170.jpg 

職場のNGO資金確保のため。

Climate Change をうった
えるため。

ハボロネ市内を歩きました。

配属先のイベント。

前日になっても、全く計画が未定で・・

でも、なんとかやってしまうのが、ボツワナ流。

朝6時集合のイベントなのに、

同僚が私の家に迎えに来たのが、6時15分。

そんなものなんです・・・

朝は、人数が少ないながらも、パラパラ人が集まってきて、

同僚のスピーチで始まった。

P1120161.jpg 

でも、始まってみたら、それなりに形になる。

しゃべり上手なボツワナ人は、難なく気候変動についてのトークを繰り返しながら、

10キロ弱を一時間強で歩き終えた。

もう、ついていくのに必死。

P1120173.jpg 

途中で、というか5分おきに、

”Fill The Gap!!”

と言われ、必死で走る。

だから、半分はジョギングしながらのウォークで・・

終わったころには、もうくたくた。

こんな所もとおって・・・

P1120177.jpg 

オールドナレディっていう、低所得地域・・

普段は、危険だから歩かない場所。

P1120180.jpg 

それから、街中。

もう、ばらばら・・

P1120187.jpg 


着いたころには、へとへとだったけど、

みんな元気で・・オレンジとかバカバカ食べてました。

少しスピーチを聞いて、終わりました。

P1120188.jpg 

10時半くらいに終わる予定が、2時間はやい8時半に終了。

それで、計画通りいったと喜ぶ同僚

これを第一回ウォークとして、来年から二回目・・と継続していく予定。

来年のレベルアップしたイベントが楽しみです。

終わってからのミーティングで、任期延長もいいなっ

と、こっそり思ったのでした。

大きなワインで乾杯。

’プ~ラ~’ と言います。

DSCN8635.jpg 

こんな大きなボトル見たことないって、騒いでたけど、

日本人の友達に話すと、結構売ってるよね~って言われた。

な~んだ。

DSCN8636.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/93-fd2fb201
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
寂しくて、寂しくて
アル中になってしまったのですか?

シードアイランド アル中おやじより
折り紙男 | 2011.10.16 17:02 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

