Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2011.10.10_18:44
Japanese Paper Art

P1120152.jpg 

先週、プライベートスクールにて

折り紙教室を行った。

日本大使館のお手伝いで行ったんだけど、

結局人が足りず、一クラス持つことに・・

折り紙、

日本でもあまり折ったことがなかったから、

不安だったけど、なんとかできました。

プライベートスクールなので、いろんな国籍の子供たちがいて、

とてもかわいかった。

いつもパークで、悪ガキを相手に声を張り上げてる分、

今日はなんかみんなしっかり話をきいてくれて、

一つ一つ、できたら嬉しそうに見せてきて、

かわいかったです。

IMG_2356.jpg 

人前で話すのは、苦手だったけど、

子供たちに対しては、だんだん上手になってきたように感じます。

日々の積み重ねだね。

でも、折り紙って正確に折っていかないとうまくできないから、

その辺の細かいニュアンスを伝えるのは、難しかった。

今度は、エコパークでも折り紙教室やってみよう。

古新聞を使えば、エコクラフトになるしね。

P1120148.jpg 

やっぱ、学校の先生もいいな~って思った一日でした。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/92-d55e86ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おおお!かぶとだ!
私、今折れって言われても折れないわ!
そそ、ぎょうざのお兄さん
全国っくでテレビでるよぉ~(BSだけど)
そっちじゃさすがに見れないよねぇ
ってか我が家もBS見れないんだけどね(笑
34 | 2011.10.12 12:12 | edit
折って、折って、三角作って、また折ってパーン、パンと鳴ります!
やってみてください
ストレス解消
| 2011.10.13 18:03 | edit
新聞のパーティーポッパーっていうのは、作りました。
△作って、また折って、パーンとやってみます。
お名前頂けると嬉しいです。
Miho IMAI | 2011.10.14 21:53 | edit
さだちゃん
えぇ~!し●ごさんがあ?
さすがだね。
じゃ、私が帰る頃にはのんびりぎょうざが食べられなくなるかもね~。
ただでさえ、繁盛しまくってるのに・・
Miho+IMAI | 2011.10.14 21:55 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

