Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2011.07.12_16:05
Princess Anne

P1110405.jpg 

イギリスのロイヤルプリンセス・アンが職場に来た。

職場を見学し、最後に子供たちのプレイグランドを見に来たんだけど、

子供たちは、私の環境プログラムについて話すというミッションが・・

結局緊張して、うまくはなせなかったけど・・

写真はインタビュー中の子供たち。


この日のために、エコパークをがんばってきれいにした。
子供たちも、10人選らんで、式典?に参加。

P1110407.jpg

これは、マイボスが説明しているところ。

なんか、いい写真がなかったんだけど・・・

一応、翌日のデイリーニュース一面に載って、TVニュースでも放映された。

この日の子供たちはというと、みんな張り切っておしゃれして、

予定時間より一時間も早くパークに集まった。

(ボツ人がこんなに時間に遅れずくるのはめずらしい・・・)

インタビューに答えられるように練習したのだけど・・

結局緊張してたのと、イギリスのきれいな英語が聞き取れず、

”???” 頭の中真っ白になっちゃったみたい・・・

とんちんかんな回答をしてしまいました。

文法もめちゃくちゃ・・

でも、よくできました。

P1110414.jpg 

新しくなったパークで、安全に遊べるようになりました。

P1110417.jpg 


自分より小さい子には、すごくみんなやさしい。

あまり見慣れない白人の子供に大喜び。

P1110420.jpg 
アン王女は、1時間弱であっという間に帰ってしまいました。
でも、子供たちにとっていい経験になったでしょう。そして、私にとっても・・・

最近は、スクールホリデーのため、子供はほとんどいません。

すごく静か・・・
休み前に、数人つれてナショナルミュージアムに行きました。
P1110321.jpg 

来学期末は、一泊二日の環境学習合宿をしたいな~と思って、プロポーザル作成中。
予算をどこからもってくるのか・・これが大きな課題。

それから、大使館にアプライしていた1000万予算のプロポが通らず、
  

減額。500万で別の案件を求められました。

あ~、お金なくてもできることからやっていかなくてはな~。

なしでできることをかんがえよっ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/84-c8f7c0ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
美峰ちゃんへ

お金はあると使いたくなります

本日早朝、サーカーのなでしこジャパン
ワールドカップ決勝で世界ランキング1位のアメリカを
耐え忍び延長の末、PKOでくだし念願の初優勝
すばらし~やまとなでしこ!
Blue Ocean | 2011.07.18 15:16 | edit
ミホちゃん、
俺はまだ自分が主体になって何かを企画するってやったことないからミホちゃんのやってることってすごいなって思う。しかもけっこう大きな予算でやるみたいやし。
次はプロポーザルが認められることを祈ってます。
タカ | 2011.07.18 20:43 | edit
きくりん

澤選手、すごかったね!!
こっちで観戦しててすごく盛り上がりました。
久しぶりに、感動したよ。
ほんと、すばらしい。
Miho IMAI | 2011.07.20 05:04 | edit
たかくん

大きな予算のプロポ、とれなくて、ほんとに残念だったよ。
同僚と一緒に案を練ったりしたんだけどね~。
でも、まったくすごいことはしてません。
なんていうか・・もっと知識と能力があればな~って常に思いながら、
自分に厳しくなれずって感じです。
たかくんも、勉強がんばって!!
Miho IMAI | 2011.07.20 05:07 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

