Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2011.04.26_17:34
Easter Trip Part 1.
~ Nata to Zambia~

P1100378.jpg 

15.4.2011 ~ 22.4.2011

Nata (North Bots) ~ Livingston(ZAM)~ Lusaka

旅行に行ってきました。

ナタで像さんとフラミンゴ見て、国境越えてザンビアへ。

ザンビアは、ボツワナと全然雰囲気が違って、

これぞ、アフリカって感じでした。

まずは、前編。

15日

朝6時にハボロネを出発して、ナタには夕がた5時くらいに到着。

ナタロッジというおしゃれなロッジに宿泊。

プールにはいって、お風呂にはいって、ご飯を食べて就寝。

16日

フラミンゴ見に出発。

IMG_3587.jpg 

ピンク色のじゅうたんになるのは、6月頃だそうで・・


少しフライングだったけど、動物園のフラミンゴとちがって、

色がちょ~ピンク色。

かわいかった~。

また、6月頃に来ようと思います。

IMG_3595.jpg 

それから、バス停へ・・

待つこと3時間。一向にバスがこないので、ヒッチで次の場所まで。

カズングラボーダーへ向けて。

車の中からもぞうさんがたくさん見れました。

P1100372.jpg

夕がた宿について、ちょっとお買いものしたりのんびり。

17日

朝、ゲームドライブをして・・・

この日は、あまり動物が見れなかったけど、ライオンとゾウが見れました。

その他草食動物はたくさんいたけどね。

IMG_3637.jpg 

ぞうの赤ちゃんすごくかわいい★


午後、

いざザンビアへ。

IMGP3484.jpg 
ボーダーからして、ボツワナとは違ってかなり活気が見られる。

IMGP3482.jpg  

人口が多い分、せっせと働からなければ、職を失うのでしょう。

この人たちは、荷物の運び屋さんです。

ボーダー越えした後、リビングストーンまでタクシーで。

相場を知らないので、タクシーの値段交渉もなかなかスムーズにいかない。

お金の単位が、何十万クワチャとかそんなレベル。

買い物するときは、いつもドル換算して、プラ換算して、忙しい。

ドルとか円換算にすると、なんでも安く感じるけど、

プラ換算にすると、とたんに全てが高く感じる・・・

でも、旅行ということで、いったんプラは忘れることに・・・

ボーダーから2時間くらいドライブして、リビングストンへ。

ここの目的は、ルナレインボウ★

ビクトリアフォールの水がたくさんあるときの、満月の夜だけに見られる虹。

月明かりに虹がかかります。

P1100434.jpg

この景色は、本当にきれいだった。

滝のそばに行ったときは、豪雨の後の様にびっしょりになったけどね・・・

残念ながら、一眼レフ持って行ったのに、メモリカードを忘れたため、

全てコンパクトデジカメでしか写真を撮れなかった・・・

でも、これでも、きれいでしょ?

そして、夜は近くのアートカフェにいって、ザンビア料理と音楽を楽しみました。

地元の音楽、やっぱいいな~。

レゲエ風な音楽です。楽器も始めてみるのとかあって、楽しかった。

来年、またいこ。

後編は、後ほどまたアップします。

この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/75-7d189666
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お元気ですか
貞&結実子ちゃんと島根ローカルサーファー
亜希菜ちゃんが、種子島上陸
ブログ少し書きました。
Blue Ocean | 2011.05.01 19:32 | edit
キクりん
いいねぇ。楽しそう!!!
のり君も、偶然合流したみたいだね!
うらやましい限り。
こっちもいいけど、やっぱり海がいいよ。
後一年がんばったら、すぐに遊びに行くね★
みんなによろしく。
MIHO | 2011.05.02 16:49 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

