Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2011.04.01_16:22
    What I am into

P3080018.jpg 

ボツワナに来て、9か月

サーフィンやめて(というか、我慢し続けて) 10か月。

サーフィンの代わりになっているのが、ギターです。

はまりやすい性格なんでしょうか?

これをやりだすと、他のことはどうでもよくなる。

サーフィンのときだって、サーフィンのためならなんでも犠牲にできた・・

(仕事ずるやすみしちゃうとか、友達の約束キャンセルとか、
 
サーフィン以外の予定は基本入れないとかしてたし・・・)

ギターに関しては、そこまでいかないけど、結構楽しくなってきてる。

あくまでも、上達度とはまり度は、違うんだけどね・・・


ギター、楽しい。

といいながら、全然上達しない。

でも、ま、うまい下手は別として、かなりはまってきてます。

こっちにきてから、アフリカだし、ジャンべでもやりたいって

めっちゃ思ってたけど、

如何せん、ボツワナの伝統的音楽と言っても、

私が(ひょっとしたらみんなも)想像している

いわゆるアフリカの音楽。とは違う。

別に、やりたいと思わない。

ということで、ギター を手にしたわけです。


ま、こっちは夜の時間がたくさんあるので、(残業とかないから)

やろうと思えば、めっちゃ練習できるわけで・・・

そんなこんなで、

いろいろ音楽を楽しみたいって感じになって、

「軽音部」を発足し、

適当に音楽を楽しんでます。

ほんとに、学校の出し物レベルなんだけどね。

隊員の送別会・歓迎会に演奏したり・・・

音楽会を開催したり・・・


P1030159.jpg


でもま、楽しく好き勝手にやってたんだけど・・

この前、ひょんなことから、イースターホリデーにある音楽イベントに参加することになった。

The_Hills_Poster_copy.jpg 

一応、日本代表みたいな感じで、日本の音楽を演奏することに・・・

なんか、リハーサルとかプロモーションとかいろいろあって本格的。

どうしよう・・

面白そうじゃん!!って適当なのりで決めたんだけど・・

とにかく、楽しんでやってみよう。

日本にかえるまでには、けっこう上達してるといいんだけどな~。


**********************************

仕事。

昨日、1000万のプロポーザルを日本大使館に提出した。

今までこれが結構大変で、同僚との共同作業の難しさを実感していた。

内容は、ハボロネと周辺地域の低所得層地域に

バイバックセンター(リサイクル瓶や缶を買い取る施設)を設置し、

そこに管理者を置くことで、雇用提供すると同時に、

リサイクルの啓発を行うというもの。

まだ、これが通るかわからないけど、とりあえずひと段落。

それと同時に、次やることを一つ一つ着実にこなしていけるように、

しっかり同僚とコミュニケーションをとりながら、進めていきたい。




この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/71-15515b18
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

