Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2011.03.27_04:35
To Japan From Botswana

P1100038.jpg 

デイリープログラム。

先週は、日本の地震についてのお話をメインに授業をした。

そして、ボツワナ隊員が
、日本にメッセージを送ろうっていう企画を出したので、

子供たちに、日本へメッセージを送りたいかどうか聞いてみたところ、

みんな、日本のみんなを励ましたいと言って、メッセージを書きたいと言いました。

正直な話、日本にメッセージを送るって、こっちの自己満の様な気もしている。

でも、こっちの子供
たちが世界で何が起こってるか知ることは、大切なことであり、

そうして日本の状況を知った上で、

「自分たちにできること」として、気持ちを伝えるということは、少なくとも意味があると思う。

ということで、子供たちのメッセージを載せます。


テオ

P1100004.jpg 

ブランドン

P1100008.jpg 

ジョージ

P1100011.jpg  

エリック

P1100018.jpg 

カオネ

P1090948.jpg 

レツォ

P1090972.jpg 

ニコラス

P1090981.jpg 

フォノ

P1090992.jpg 

マイク

P1090997.jpg 

カツォ

P1090999.jpg 

タト

P1090926.jpg 

テパン

P1090933.jpg

ラスト

P1090942.jpg 

シマネ

P1090945.jpg 

テロ

P1090914.jpg 

タメロ

P1090915.jpg 

アオバケン

P1090917.jpg 


イケ

P1090919.jpg 

シマ+みんな

P1100060.jpg 

もうちょっとあるけど、とりあえず、今回は、ここまで。

字が書けない子も多く、何が書いてあるかはわからないところもあるけど、

少なくとも、みんな、日本の状況を知り、

日本に元気になってほしいという思いを持って書いてくれました。

少しでも励みになればと思い、アップしました。


最後に、一人の子が書いた言葉。

The Giantganic earthquake and tsunami was not great thing to witness.
 
I am very sorry about that.

but do not worry, everything will be fine.

This is something to make you feel better:

"Do not worry, because it will be fine"

"Everything will be just as normal"

"Don't lose yout faith"

"You will fine again and happy"

"You are the beeeeest!

みんな、応援してます。

がんばろう、日本。


この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/70-b563dddf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ええ仕事してますな。
ところで聞きたいこといろいろあるんでメールアドレスをkmk1967jp@ gmail.com に送っておくれ。
かめおか | 2011.04.06 00:11 | edit
美峰ちゃんへ

素晴らしい活動をありがとう
今日本は、世界から人、物、金、心など様々な支援を受けています
お金では100億ドル以上になったようです
現在支援を受けた国の第2位になりました
理由を聞くと口を揃えて今迄の恩返しだと!
経済摩擦が激化する中、大変ありがたいことです
世界平和と被災地復興を祈ります
今後も頑張ってください
応援してます
Blue Ocean | 2011.04.06 09:16 | edit
★メガネ屋さん
いい仕事、できてるといいんだけど、なんか実感ないよ・・・
メール送ったよ!!なんでも聞いてください!


★キクりん
サンキュー。
100億ドル以上って、すごいね!ほんと、ありがたい事だね。
これを機に、日本はもっと大きな国になるんじゃないかと思ってます。
MIHO | 2011.04.11 16:27 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

