Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2011.02.23_15:43
 Tuli, Bobonong + Molalatau

P1090519.jpg 

18/02/2011-20/02/2011

ハボロネからバスで7時間くらいのボボノンって町に降りて、

そこからさらにコンビで一時間くらいのモララタウっていう町?村?で一泊。

そして、そこからさらにコンビで2時間くらいいったところ、チュリのサファリに行ってきました。

やっぱり田舎はいいなぁ~と思ったり、

おしゃれなロッジに泊まり、次はここで女子会を開きたいと思ったり、

お目当ての”ネコ”は見れなかったけど、

っぱりサファリは楽しいと思った旅行でした。

金曜日、久しぶりに休みをもらって、ボボノンに出発。

ボボノンは、何にもないところだけど、パワーストーンがたくさんある

という話しを聞いたので・・

道を歩くときは、下向き加減に・・・

なんかきれいな石拾ったよ。

で、そこからコンビに乗り換えて、もっと何もないモララタウっていう村へ。

ここには、ブリゲートっていう職業訓練校があって、

先輩隊員が、服飾を教えてます。

P1090461.jpg 

ここで見る乗り物は、ロバ車ばかり・・

和むな~

でも、ここのロバはちょー早く走る。

ブリゲードの周りにも何にもなくて、こんなところめっちゃ平和と思った。

ロバの鳴き声意外は何も聞こえない静かな夜を過ごした後、

翌日は、Tuli に向けて出発。

ボツワナって何にもないようだけど、やっぱり場所によって全然雰囲気が違う。

Tuli は、岩が多くごつごつしてて、今までにない感じ。

そして、ここなら “ネコ” が見れるはず!って意気込んで行きました。

”ネコ” って、レオパード とか ライオン とか チータ のこと・・・

でも、まず始めに心弾んだのが、ロッジのオシャレ度。

私は、ゾウさんのお部屋に泊まりました。

ベッド。リッチな気分でお休みZZZZ

P1090490.jpg 

バスルームはこんな感じ。(奥にゾウさんがいます。これ、キャンドルホルダーだよっ)

P1090496.jpg

それで、お食事はお外で・・・オシャレでしょ??

P1090507.jpg 

バーもあって、こんなおっきな木の根元に建てちゃってる。

P1090513.jpg

ぜひぜひ、ハネムーンにいらしてください。

というのもいいけど・・・

やっぱ、ガウン着てワインでも飲みながら、女子会なんていかがでしょう?

いいねぇ。とにかく、いい感じだったよ。

動物もよかったけど、このロッジにかなり惚れました。


で、肝心な動物はというと・・・

ネコちゃんは、小さな small spotted cat しか見れなかったけど、

こいつ、ちょーかわいかった。

夜だったから、写真にとっても、目の点々しか写らなかった・・・

それから、今回の私の一番のお気に入り動物は・・・

ちょーリラックスモードの ハイエナ

これ、威嚇してるんじゃなくて、あくびだよ・・

DSC_0171.jpg 


そんで、

あ・・・

DSC_0183.jpg 

う○ち してます。

そして、そのあとは道に出てきてゴロンとしてました。

かわいい★


後は、いつもの動物たちです。

残念ながら、大していい写真が撮れませんでしたので、省略。

インパラ、キリン、ゾウ、ブッシュバック、シマウマ、ダチョウ などなど

P2200095.jpg 


こいつ、なんかかわいいでしょ?

かなり警戒してる割には、なかなかしぶとく動かなかったよ。

P2200100.jpg 

こんなところでしょうか。

こんな風に、見た動物を集計するスコアボードもあったよ。

今回は、何点だったかな・・?

半分以上は見た気がする・・

P1090558.jpg


なんか、もっと書くことあった気がしたけど・・

だんだん色んな事になれてきて、新鮮さが薄れてきてる。

でもま、色々と楽しい旅行でした。

では

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/66-bf01809f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

