Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2011.01.24_16:15
PULA

P1060315.jpg 

PULAとは、ツワナ語で雨のこと。

最近、毎日のように雨で、だんだん嫌になってきました。

雨期です。雨期。

雨だと子供も遊びに来ないし、出かけるのも一苦労だし・・

なので、子供もオフィスに遊びに来ます。

室内で遊ぶ・・・

なんか、雨だし、調子でないな~


いやぁ、雨の話はどうでもいいんだけど・・本当は。

それより、

新年早々悲しい出来事が・・

楽しいことがあったら、悲しいこともあるものです。

同僚が他界しました。

(写真の彼女ではないのだけど。)

Magkotla 36歳

年末は元気だったのに、

年明けてから仕事に来ないと思ったら、病気って連絡が。

みんなでお見舞いに行ったのだけど、

その時はもうかなり痩せてて、ご飯も水も喉を通らない状態。

こんな言い方していいかわかんないけど、

本当に、 死を待ってる っていう感じだった。

それから数日後に他界。

原因は不明。だって。

とにかく悲しかった。

年末のリトリートミーティングのときに、

「2010年の一番心に残ったこと」で、

「新しい背広を買った」

って照れくさそうに言ってたのが切ない。

お葬式は、日本の形式ばったのと違って、何日も掛けて行われる。

夜通し、歌を歌ったり思い出を語り合ったり、お祈りしたり。

お葬式の時は、みんなめっちゃ感傷的で、

私もなんて言っていいかわかんないけど、すごく精神的に疲れた。

もう、お葬式とか絶対に行きたくないと思った。

なんか色々あって、最近は夜も怖い。

私は、昔っから怖がりだけど、久しぶりに怖がりが復活してきた。

ホラー映画を見て後悔、みたいな気分。

急に色んなの思い出しちゃって、テレビみた後テレビ消すの怖くなったり・・・

なんか、出てきそうで・・・(リングとか)

夜中の3時に目が覚めたら、もうやばいね。(ポルターガイストとか)

って、なんかそんなこと言うのは不謹慎と思うけど・・

こんな時、一人暮らしは辛いね。


もう、これは雨がいけないってことにして、

早くカラッと晴れないかな~。

この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/60-581bf815
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

