Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2011.01.12_18:50
SAVUTI TRIP

PC310138.jpg 

2010.12.28 - 2011.1.2

ボツワナの北部にある、Kasane と Chobe National Park の間にある

Savuti ってところで、私の2011年が幕開けしました。

念願のゾウやカバをたくさん見れたし、

快適なキャンプも楽しかった。

こんな、子ライオンと草食動物のコラボレーションも見れたしね。

ボツワナは、割と乾燥している地域なんだけど、

北のほうに行けば、Okabango Delta っていうのがあって

アフリカ大陸を流れる大きな川の終着点となっている。

乾期になると、川が枯れ始め、終着点のデルタに残った水を求めて、

多くの動物が集まるらしい。

今回行った季節は、乾期ではないけど、

今まで見なかった水辺の動物もたくさんみれて、大満足。

まずは、カバ。

PC300069.jpg 

カバは、6分くらい水の中にもぐれるんだって。

なんかじゃれあってるカバがたくさんいたよ。
PC300073.jpg 

そして、ワニ。 なんか食べた後ッぽく、太ってる・・・

ワニは、最高3時間水中で獲物待機したのち、ゆっくり忍び寄ってガブッって確保するらしい。

何という執念・・

PC300051.jpg  

海もいいけど、ここもかなり和む。

めっちゃ、静かだし、こんなところって他にあんまりないかも・・

夕焼けがめっちゃ綺麗だった。

PC300094.jpg 
カバの次は、少し陸に移り、ゾウのオンパレード。

オスは単独行動、メスは子供たちを連れて集団で・・

PC310166.jpg 

ゾウがパオーンって言ったら、めっちゃ怖かった。

ゾウにやられたらイチコロだからね・・

最初、カワイィ~ って言いながらさわいでたけど、2日目にはまたゾウ・・って感じるほど

たくさんゾウがいました。

タイヤがパンクして、修理中にも周りにはゾウ、ゾウ、ゾウ・・

(これは遠目だけど・・見えるかな?右奥。トイレするのも気が気じゃない・・)

P1070409.jpg

しまいには、ゾウじゃなくて、ゾウの落し物に生えたキノコとか、

ゾウの5本目の足に話題は持ちっきり・・・すごく笑った

後は、キリン。

赤ちゃん、かわゆい★

PC310163.jpg 

それから、ワイルドドッグ。

絶滅危惧種なんだって!!

それをしったら、インパラを狙ったワイルドドッグの集団、めっちゃ応援したくなりました。

結局、子供のワイルドドッグが獲物逃がしちゃったけど、

その狩りの様子は迫力満点でした。

P1010171.jpg 

それから、私のお気に入り★

カメレオン

P1070349.jpg 

かわいいでしょ???

そして、雨上がりの景色もすごくきれい!

P1070389.jpg 
やっぱ、ボツワナの空は大きいっ。

これを見てると小さな悩みなんて何とも思わなくなる。

っていうほどの悩みも抱えていないんだけどね・・

とにかく、楽しい旅でした。

海もいいけど、サファリも相当いい。

キャンプ大好きだし。

今年は、キャンプたくさんしよう!!(仲間募集中)

************************************:

昨日から、学校がはじまりました。

エコパークも久しぶりに、めっちゃにぎやかになりました。

ボツワナでは、この時期に進級します。

みんな、制服や鞄を新調し、うれしそう★

久しぶりに会う子たちは、みんな照れくさそうに来て、

ちゃんと握手をします。

なんか、うれしそうで私もめっちゃうれしい。

中にはお母さんを連れてくる子もいて、うれしい限りです。

そして、お母さんが、「うちの子、あなたのことが大好きで、いつもあなたの話ししてるのよ」って。

最高の褒め言葉?を頂きました。

期待にこたえられるよう、がんばります。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/58-3738dff4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

