Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2010.12.28_06:27
Kenya Trip Day4-8

(Watamu & Malindi)

P1070173.jpg 

海、海、うみぃ~~★

浜辺でサッカーしてたり、

ビーチボーイズが、こんにち~わ~、ってうようよいたり、

フィッシャーマンが、船の手入れしてたり、

たくさんのイタリア人がバケーションを満喫してたり、

そして、私たちも思う存分、ここワタムで、バケーションを満喫しました。


楽しすぎたワタム。

何から書こう・・

イメージは、これ


P1060879.jpg 

青い空、ハイビスカス、海、



南国。

別に南国に来たわけじゃないんだけど、すごく気分は南国気分。

ワタム滞在中は、大抵

朝起きて→海、朝日→散策、ごはん→昼寝or読書→散策、夕焼け→買い物→プール、ご飯

の繰り返し。

楽しかった~。

いろいろ写真撮ったんだけど、

まず、泊まったところはこんなとこ。

P1060910.jpg 

ジャカサビラってとこ。

この辺は、アジア人がほとんどいないみたいで、すぐに街中の人に情報が・・

なぜか、会う人会う人、うちらがジャカサに泊まってることを知ってました。

ご飯は、毎食シーフード★

どれもこれも、おいしすぎた~。

イタリア人がめっちゃ多くて、イタリアンのレストランがたくさん。

でも、ビラで料理にも挑戦しました。

魚屋さんで魚を購入し・・

P1070082.jpg

キッチンで・・

IMG_2456.jpg 

でも、結局コンロが壊れてて・・

2日目からは全部、シェフに作ってもらいました。

好きな食材かって、持ってくと作ってくれて、それもまためちゃくちゃおいしかった。

そして、毎日海へ出勤

DSCN2265.jpg 

たくさんお土産屋さんもあって、色んなところで値切り倒してました。

それから、

海は色んな色をしていて、

P1060947.jpg 

沖まで出ると、すっごくきれいな水色。

水の色って、こんな色なんだ~って思った。だから水色なんです。

それから、藻場の緑色

P1070251.jpg 

広島で仕事をしてた時を思い出しました。

ここは魚たちの棲み家。

小さな魚もたくさんいました。

そして、朝焼けもきれいだった。黄金色っていうのかな?

P1070243.jpg 

朝は、漁師とジョギングをする人たちがたくさん浜にでてました。

P1070100.jpg 

犬も朝会議をしてました。

犬はたくさんいたよ。

残念ながら、サーファーゼロ。

でも、カイトサーフィンとウィンドはしてた。

波はないけど、(台風のときはできるらしけど・・)風はあったから・・

P1070065.jpg 

そのかわり、シュノーケルやマングローブ廻りもしました。

他の観光客に混ざって・・・

こんないかにも観光っぽいのは初めて。

P1060976.jpg 


このガラスのところから海中が見えて、沖に出てからダイブ。

マングローブは、小さなボートにのって。

P1070043.jpg 

綺麗だったよ~。

今まであんまり見たことのない景色だったからね。

それから・・・

日課の一つ。プール。

IMG_2462.jpg 

満面の笑み。

やっぱ、私には海が必要なんだな~。

次は絶対海の近くに住むぞ!

ここは、マリンディってところ。

港町。

P1070155.jpg 

魚は、こうやってとりに行き

P1070227.jpg 

こうやって魚屋さんに運ばれます。

P1070156.jpg 

レストランで食べたカルパッチョとかシーフードサラダ、激うま!

でも、魚はやっぱり暖かいところで育った魚っぽく、あまり身が締まっていない。

屋台のご飯もおいしかった~

P1070189.jpg 

楽しい楽しい8日間でした。


そして、最終日。

18日にナイロビへ帰り、

韓国料理レストランに行きました。

ボツワナでは食べらんないからね。

そんなこんなしながら、また一つ歳をとりました。

なんか、知らないうちに歳を取っていくのも悪くないな~と思いました。

色々楽しすぎて、誕生日当日、ほとんど自分の誕生日を忘れてた・・・

でも、そうやって歳を重ねていくのは、楽しいです。

ではでは

今年もあと少しですが・・

良いお年を

明日から、サブチってとこに、年越しサファリ旅行に行ってきます。

ゾウを見て、ハッピーな年にします。(?)


この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/56-bba608df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
美峰ちゃんへ

あけましておめでとうございます
年は何にもしなくてもとりますが、
美峰ちゃんは、いい年のとりかたしてますね!
本年もよろしくお願いします
Blue Ocean | 2011.01.05 14:32 | edit
きくりんへ
おめでとう。
毎日楽しいことがなによりですよね★
もうそろそろ、種子島から一年がたつよ~。
あっという間だね。
私も、いつかきくりんみたいに、海の近くに住むことを目標にがんばります。
MIHO | 2011.01.11 15:28 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

