Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2010.12.20_21:11
Kenya Trip Day1-3
 
(Nairobi & Mombasa)

P1060705.jpg 

12/12/2010-19/12/2010

Kenya, Mombasa & Watamu

めっちゃ楽しかった。

久しぶりの海。

アフリカはアフリカでも、ボツワナと全然違った。

まずは、ナイロビ&モンバサの報告。


色々書いてたのに、2回もきちんと保存されてなくて・・

ちょっと面倒になってきた。

けど、とにかく楽しかったケニア旅行。

初日、朝7時半のフライトに乗り、ヨハネス経由で夕方ナイロビ着。

ナイロビは、ボツワナとは比べものにならないほど活気があり、

都会でした。

色んな文化が入り混じっている感じで、人も多いし、カフェやレストランもたくさん。

泊まったホテルは、Panale Hotele っていう豪華なホテル。

P1060707.jpg 

9階に泊まりました。(ボツワナには、9階ってものが存在しない・・・・?)

夜は、日本人倶楽部っていう日本食レストラン。

久しぶりに、ケニアの同期隊員とあったり、おいしい日本食を食べてご満悦★

翌日、ホテルの朝食バイキングをモリモリ食べ、

(タクシーの約束の時間を過ぎても、食欲が勝り、

ボツワナではこんなおいしいもの食べれないって言いながら、

とにかく朝からがっつり朝食)

で、次は飛行機に乗り、モンバサへ。

P1060728.jpg 

飛行機からキリマンジャロが見えました。

1時間ほどでモンバサ到着。

空港降りたとたん、ジメッとした懐かしい熱気。

イメージ的には、インドネシア。

P1060741.jpg 

とにかく、人が多い。車も多い。

ケニアは、犯罪がものすごく多い国らしく、ボツワナで平和ボケしている私は、

かなりビビってて、写真をとるのさえも恐る恐る。

だから、コンパクトカメラでサッと(カメラを見られないように)撮るばかりになっちゃった・・・

ま、それはおいといて・・

Beach Bar  & Restaurant Camp Lodge (名前は正確に覚えてないけど)

っていう、バックパッカーズホテル。

一泊 $5 っていうスーパー激安宿。

でも、街から離れた海沿いにあって、かなりまったりするにはもってこいの、

おしゃれっていうか、私的にはかなり◎の宿でした。

P1060760.jpg 

目の前は、こんな感じ。

マングローブがあって、漁師もたくさん。

潮が引いてるときには、遠くまで行かないと泳げないけど・・

P1060751.jpg 

部屋の中はこんな感じ。

ま、ほぼ外だけどね・・そんなの問題ない。ハクナマタータだよ。

だって、ほとんど外でのんびり過ごしたから、ここは寝るだけ。

そして、こんなバーがあって、

P1060767.jpg 

海グッズをふんだんに使ってデコレーションしてあるのが、かわいい!

P1060816.jpg 

いたるところに、ハンモックとかまったりスペースがあって、

ビール飲みながら、のんびりしてました。

P1060747.jpg 

そして、ご飯もすごくおいしい。

本当においしすぎた!

P1060784.jpg 

久しぶりの魚。

チップスも今まで食べた中で一番好きだった。

朝ごはんも、最高!

P1060874.jpg 

特別な味付けをしてるわけじゃないけど、素材の味を活かしてる。

朝焼け、夕焼けもきれいだったよ。

P1060817.jpg 

ここで一泊して、翌朝海に入ったりのんびりしてから、

タクシーで、今回の旅のメインポイントである、ワタムへ向けて出発。

ここから、さらに楽しく・おいしく・まったりとした旅行となりました。

観光旅行であちこち見て回るのもいいけど、

今回のような、目的のない、

ただ海を見て海に入って、潮風にあたりたかっただけの旅も、

なかなか (いや、かなり) いいものでした。

ワタム編は、次回に・・


この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/55-ee7eb458
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
久しぶりの海とふって写真ないの?
Blue Ocean | 2010.12.21 10:44 | edit
★キクりん
今、記事書きなおしたよ。
っていっても、結局海の写真あまりなかった・・(ワタム編を期待してっ)
この宿結構おしゃれでしょ?ぜひ、ブルーオーシャンの参考に!ブルーオーシャンにもハンモックつけたら???
MIHO | 2010.12.21 16:01 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

