Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2010.11.01_20:42
After 5 & Surfing

P1050729.jpg 

これが、職場の仲間たちです。

私の仕事は、8-5時。

意外ときっちり働いています。

でも、日本にいた時、仕事が5時に終わるなんて、夢のような話だった。

ここでは、毎日5時に、仕事が終わり、

買い物をして家に着くのは、6時前。

なんていい生活。

でも、時間があればあるで、

あっという間に時間は過ぎてしまうのです。

あ、このタイトルみて、アフター5にサーフィン??

なんて思った人もいるかもだけど、

あー、そんな生活本当に最高過ぎる。

そんな生活したい という話です。

私のアフター5の過ごしかたといえば・・

ギター、DVD、運動

この3つだけ。

ときどき、読書に走ることもあるけど、

それは本当にまれ。

一番、危険なのは、DVD。

見始めると、何時間でも見続けてしまう・・

TVがないし、インターネットもかなり遅いから、すぐにDVDに走ってしまう・・

日本から持ってきた私のバイブル

その1

P1050733.jpg 

やっぱ、これは欠かせないでしょ。

ブルークラッシュ。

海から見たニッポン。

これみながら、自分を奮い立たせているのです。

後は、sex and the city

これも、欠かせません。

暇があると、とりあえずこれをみてます。



バイブル その2

P1050734.jpg 

これを読んで、海とサーフィンがある理想の生活を夢見ています。

最近、一瞬、サーフィンのことを考える時間が減ったなーと思ったんだけど、

そんな自分がちょっと嫌になったというか、

サーフィンのある生活だけは、自分の中から消えてはいけない。

っていうか、

このボツワナでの2年間が終わったら、絶対にサーフィンしながら生活するって決めてるんだけど、

その気持ちが薄れないようにしています。

なんか、自分で意識してそうしてるっていうのは、

どうかな?自然じゃない気もするけど、

サーフィンが好きなので、サーフィンだけは自分の中からなくなってほしくないと

切実に願っているのです。


とはいうものの・・・

オフトレ、

というものをさぼってしまうのでは、なんとも・・

P1050731.jpg 

なので、私のオフトレグッズ。

ドジさんのサーフィン修理工場。

とりあえず、日本から持ってきました。

でも、やっぱ、毎日しないと、駄目だね。

ヨガは、かろうじてやってるけど・・

でも、かなり筋力が衰えてしまった。

テイクオフの練習も、毎日しないと、

お尻が重くて、俊敏な動きができなくなってるし、

なんか、いろんな感覚を忘れてきてる気がする。

ボツワナ生活、まだまだ長い。

この間に、感覚はどんどん薄れていくんだろうか・・

ここでの生活を十分楽しんでるし、活動もそれなりに充実してる。

2年間は、サーフィンのこと忘れて、しっかりこっちの生活をするのもいいけど、

でも、やっぱ、ダメ。

好きなものは好きなのだから、

とりあえず、今まで通り、サーフィンのことを考えよう。

PS. でも、四六時中頭の中はサーフィンってわけでもないのです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/49-5cb8c9f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あまりまとまっていない文章のほうが、MIHOちゃんらしくて、好きなんです。
なんだか、あの相変わらずな笑い声が聞こえてきそう。。。
34 | 2010.11.02 19:57 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.11.02 19:58 | edit
★さだちゃん
そうかしら??
では、このままで・・
最近の大笑いのネタは、職場にあるオーガニック液体肥料のにおい・・マジ、臭いんだけど、子供たちの人気の的で、何も知らない子に匂わして、大笑い。
この暑さで、絶対腐ってるんだけど、昨日ボスが、みんなで一緒に明日にでも肥料をやったら??だって・・・
何にしても、匂いやばいよ・・(笑)
こっちのギャグとか、まったく笑えない分、笑いのレベルが子供たちと同じになってるよ。
MIHO | 2010.11.04 18:23 | edit
職場の仲間たちとの写真、すごくいいね~!
もしかして、この中に将来の夫が!!??
真ん中の青い服着た、組長みたいな腹の人が
いいと思います(爆)
腹の大きい人に、悪い人はいない!・・・ハズ?(汗)
組長 | 2010.11.05 06:58 | edit
★組長
青い服の人、ムーラっていうんだよ。
腹の大きい人にわるい人なし!(笑)
ムーラ、いい人だよ。
この人たちは、一夫多妻制だから、苦労しそう・・正直でいい人たちなんだけど。
理性とかないからね。本能でいきているみたいです。
おとといは、猫騒動で、この男たちが車のタイヤに乗っていたネコをみんなで捕獲しようと棒でつついて格闘してたけど、結局私が手で捕まえて、騒動は終わったよ・・
そんな、いい人たちです。
MIHO | 2010.11.07 17:26 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

