Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2010.10.21_15:59
Good & Bad

P1040528.jpg 

いいことがあれば悪いこともある

というより

悪いことがあればいいこともある

っていう
か・・・

悪いことはそんなにないんだけど、

たまにはバッドラックっていうのもあって、

でも全体的にはそんなに悪くない。

という、へんてこな日々を過ごしていました。

このへんてこなヘビみたいな絵みたいに・・

この絵、子供たちが描いた中で、私の一番のお気に入りです。

この、へんてこな日々の始まりはいつだったか・・・

でも、嫌いじゃない。

思い出すのは、先週だったか先々週だったか

もはや日にちさえも思いだせない、

日が進んでいく感覚もいまいちはっきりしないという、

かなりボツ人かしてしまっている私ですが・・

なんかあったことを思い出していくと・・

確か、あれは心の故郷、浜田でブルーオーシャンが行われる。

ということで、早くみんなのブログがみたいと思って、

毎日何回も、意味もなくみんなのブログをひっかきまわしていました。

写真とか、結果とか、どんなだったかをしりたいがために・・

で、ブルーオーシャンが終わって、ガールズカップがあって、

心ここにあらず

って感じて、

日々、浜田の波に思いを寄せていたのです。

一方、仕事もそれなりにがんばっていて、

暑いけど、毎日、半日丸々子供たちと遊び、

4人の子が自転車乗れるようになって、大喜び。

したり、

環境かるたを作ってみたら、意外に大うけ。

かるた大会

したり、

P1040078.jpg


資金集めのためのプロポーザル作成して、

ミーティングで、

未来、もらえるかもしれないお金を夢見て、

みんなでホクホクしたり、

してました。



で、週末。

ハボロネからバスで8時間くらいのところにある、フクンチっていう村に行ってきました。

なんにもないっ。

車も来ないっ。

P1040546.jpg

ということで・・

ヒッチハイク失敗の連続に、途中ヒッチをギブアップし・・

木陰で、マジ寝。

ここでも、適応力を存分に発揮してしまった。

ボツ人同様、どこでもマジ寝できるように・・

あっ、これ日本にいてもしてたか・・・砂浜でマジ寝し、半端なく日焼けしたこともあったなー

で、4時間何もないところで待機した末

トラックの荷台に乗ってフクンチまでたどり着きました。

朝6時出発、夕方5時到着。

フクンチのファッションリーダー的存在?のおうちで誕生日パーティー

楽しかったあっという間のひと時。

本当にひと時でした。

フクンチ滞在時間より、移動時間のほうが長かったのでは??


ありがとうフクンチ。

何も聞こえない、ロバの鳴き声以外は・・

静かな村。最高でした。

また、行きたいな~??

P1040560.jpg 

で、色んな事が狂い始めたのはこの帰り・・


フクンチからの帰り道。

いつものバスランクでバスを降り、コンビ乗り場へ・・

ほんの10分くらいの間に

スリに会いました。

被害¥260 と 携帯

携帯に至っては、夜寝る時までないことに気付きませんでした。

そして、被害報告に行ったとき、

「ボツ人並みにお金持ってないんだね」と一言頂きました。

なくなって一番悲しかったのは、こっちに来てすぐにもらったお財布。

でも、スリにあっても意外にショックを受けず・・

仕事場でギャーギャーさわぎ立てて、

ボツ人のアドバイスをたのしんでいたのでした。

100%みんな同じアドバイスをする。

そして、なぜか、私の自転車は無事だったのかと心配。

私はいつでも自転車に乗っていると信じている人たち。

車が来ないとか、

スリに会うとか、

こんなことから始まって、

今まで一回も雨とか見たことなかったのに、

家を出て3分くらいしていきなり、

ボツワナ初の雨に降られたり・・・

数日後、

今日は歩いて帰ろうと決意して、歩いていると、

いきなりゴロゴローとなりだし、

雨が降りだしたり・・

別にどうでもいいっちゃどうでもいいことで、

気にもしてなくて、

でも、一応・・書いています。


で、最後のバッドラックの締めくくりが・・・

仕事場に泥棒が入ったこと。

おいっ、セキュリティー、寝てたのか???

思いっきり、鍵を壊され、職場のパソコンごっそり持っていかれました。

で、昨日も仕事にならず・・

おしゃべりして、

初めての指紋採取にわくわくし、

ボツ男子はたくさん彼女を持つことを許されていて、

「私たちは、ハズバンドをシェアーするのよ」

という会話で盛り上がり・・

なんか、面倒臭くなってきたので、

仕事にならないから、帰る

といったら、

今週は、家でのんびりしなさい

と言われ・・

いぇーい!!

お休み★

でも、ごめん、子供たち。

そのことを伝えたら、

”but you can still teach us!"

と言われました。

めっちゃうれしかった。

一応、教わっているっていう意識があったんだー!

と思ってね。

でも、理由をつけてしっかり休みを取ってしまうのが、私・・・

という感じで、

なんか、よくわかんない内容ですが、

本当に今の自分の気持ちもよくわからず・・

嫌なことがあったはずなのに、

まったく嫌な気分じゃなくて、

むしろ、なんか楽しいというか、逆にラッキーな気分で、 面白い気分です。

といことで、


おもしろダンスシークエンスを、お楽しみあれ~。

出演:マーサ、オアラビーレ、ワボナ、ラロナ

(本当は、動画撮りたかったらしいんだけど、なぜか連写になってた。)

P1040960.jpg

P1040963.jpg 
P1040965.jpg 
P1040969.jpg 
P1040970.jpg 
P1040971.jpg 


P1050173.jpg 

こんどは、動画を載せてみたいです。

今日は、携帯を買いに行きます。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/46-5b2a29a2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

