Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2010.10.10_14:39
CKGR
"Central Karahari Game Reserve"

PA020245.jpg 

29/9/2010-3/10/2010

セントラルカラハリ砂漠砂まみれ縦断のたび(途中断念)に行ってきました。

砂漠って言っても、上写真のようなサバンナです。

望遠の良いカメラがほしいとつくづく思った旅でした。


今回の旅の目的は、動物を見るためでもなく、キャンプでもなく・・

それはあくまでも二の次、あるいは、今回の旅の目的に勝手についてくるもの
みたいな感じで・・

カラハリ砂漠の悪路を走破し、縦断すること

P1030996.jpg

という、絶対にボツワナに住んでて、無駄に時間がなければやらないことをしてきました。

ま、あまりの悪路すぎて、立て続けに車スタックして、

救助に来たボツ人レスキューもスタックして、

みんなで、レスキュー隊をレスキューするという珍事件があり、

”ですよね~、これがボツワナですよね~”

と妙に納得し、

途中引き返して、縦断できなかったけど、

楽しいサバイバルトリップでした。

一日目、ハボロネを出発し、カーマライノサンクチュアリーで一泊。

2日目、カーマライノで軽く動物を見た後、

近くの町で、給油&食糧、水を補給し、

目的地CKGRへ

今回は、サバイバルトリップだから、

水、薪、食糧、テント、酒、非常食などなど

すべて車に詰め込んで行きました。

P1030956.jpg 

やっぱ、キャンプはおもしろい。

そして、なんだかんだ、動物も見ました。(あたりまえだけど・・・)

砂漠をちょろちょろ走り回ってたリス とか

PA020246.jpg 

砂漠をのろのろ散歩してたカメ とか

PA010188.jpg 

ジャレあってたジャッカル とか

PA010194.jpg 

いつもの顔ぶれ スプリングボック とか

PA010198.jpg 

後は、キリンとかインパラとか、ヌーとか クドゥーとか いろいろ

で、メインの動物といえば、カラハリライオン。

冒頭の写真のライオン。

たてがみが黒くて、ここにしか生息していないそう・・

貴重でしょ?

普通のライオンは、これ

PA010202.jpg 

望遠レンズもってないけど、こんなに近くで見れちゃう。

でも、暑すぎてグーすか寝てて、

おっきいネコって感じでした。

この写真じゃ、ちっと分かりにくいけど、普通のライオンは、たてがみ金髪でしょ?


悪路、動物の他には・・

星空、夕陽、朝陽もきれいだったよ~

P1040011 - コピー 

最後の日は、本当に何もないところでキャンプしました。

草を取り払って、薪を集めて・・

ボツワナの隊員たちです。

シニアの知恵がたくさんつまったキャンプでした。

P1040017.jpg
 
という、肝心ないい写真が全然ないけど・・・

楽しい旅でした。

あ・・・いかなきゃ・・



PS. 先週、ボツワナに新隊員が来ました。11人も日本人が増え、にぎやかになりました。

私がいるハボロネには、2人増えました。

楽しくなりそう!

この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/44-f0384f3e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
十分いい写真が撮れてるじゃない!
ぜひその写真たちを欲しいです。
Xadeのキャンプサイトの写真なんてso cool!
ゆっぴ | 2010.10.14 05:35 | edit
☆ゆっぴ
そう?ありがとう。
でも、もっといいのが撮れるはず!
写真は、ドミパソに入れるね。
また、行きたいねー。
MIHO | 2010.10.14 16:40 | edit
すごいねすごいね!砂漠にカメなんているんだね!しらなかったよー、このブログ見てるとなんだかアフリカに旅行に行ってるみたいな気になってくる~~
てかライオン凄すぎ!びっくり!いいね~、体調に気をつけて頑張ってね:D
motchi | 2010.10.31 15:27 | edit
★もっち
コメントありがとう!
海好きの私が、こんなところにいるなんて・・・
もっちも、働きすぎないように(笑)
MIHO | 2010.11.01 15:29 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

