Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2010.09.06_03:29
My Flat & A weekend

P1030078.jpg 

今週も、遊んだ・・

金曜の午後まで、週末ノープランだったのに

 急遽チケットを買いに行って、
 
土曜日は、ゼブラズ(ボツワナサッカーナショナルチーム)の試合へ・・

日曜日は、友達の養鶏所(ボツワナで一番大きい)と彼の家へ・・

サッカーの写真が
ないのが、残念っ。

後は、引っ越して家がだいぶ整ったので、

おうち公開します。

ボツワナに来て、すぐ、先輩隊員にこんな質問をした。

「週末とか、何してますか?」

先輩隊員は、「いろいろ忙しい」といった。

その時は、へぇ~、くらいにしか思ってなかったけど・・・

忙しい!

なんだかんだ、予定がうまっていく。

ジムに通い始めたから、余計に忙しい。

いいことだ。

仕事で忙しいのとは、わけが違うからね。

土曜のサッカーの写真がないのが、非常に残念・・

でも、相当盛り上がって、かなり楽しかった。

すごく受けたのは、ボツ人は、かなり寛容なこと。

相手チームに点入れられた瞬間、しばらく

”シーン”

としてた。

日本だったら、かなりヤジが飛ぶと思うような点の入れられ方だったのに・・・

しばらくして、ざわざわ・・・

ま、仕方ないよね・・的な話をして何事もなかったかのよう


点を入れた時には、相当盛り上がり・・・

細かいことを言ったらきりがないくらい、ボツ人らしさ、に笑えた。そして和んだ。

さすが、戦争をしたことがない国★

みんな、バイオレンスを怖がり、ほかの国は

too much violence!

とか言って、いかにボツワナが平和かを誇らしげに語る。

良い国だ。






今日(日曜日)は、以前ヒッチハイクしたときに乗せてくれた運転手さんと友達になり、

その人のファームに遊びに行きました。

P1030046.jpg 

すっごくおおきなファーム。

この日は、ニワトリたちのヴァクチネーションの日で、

見ることができませんでした・・・

でも、初トラックの荷台に乗ってのドライブと、

のんびりお昼に食べた鶏肉は、

スーパーで売ってるのと、味が違うっ。

おいしかったー。

P1030061.jpg 

充実した週末でした。


********************************

我が家大公開★

って、広くてなんか殺風景。

もっと、私っぽい家にしたい!

広島の家の何倍も広くて、朝日、夕陽もしっかり見れて・・・

かなり心地よい家だよっ。

私は、いつも眺めの良い家に恵まれます。

タスマニアのStowell Ave の家は、部屋の2/3が窓で、窓の外には

Mt. Wellingtonが一望できた。

その前は、海辺の家で、窓から海が一望。

広島では、川沿いの家で、

窓から川と宇品橋、夕陽を一望。

そして、今回の家も・・

あ・・といいながら、家からの良い風景写真はまだとってません・・・

バルコニー

P1030026.jpg 

リビング

P1030024.jpg 

キッチン

P1030023.jpg 

遊び部屋? & ヨガ部屋

これ、一回してみたかった・・趣味に染まった部屋・・

って、ただ好きなことだけをするための部屋

P1030030.jpg 

寝室

P1030029.jpg 

こんな感じで、

まったく途上国のかけらもない家に住んでおります。

さ、明日から仕事、がんばろう。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/39-40d67ba6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
写真に感動した!旅の写真も子供の笑顔も全部!!
充実してるみたいで安心しましたよ♪

つうか家が豪華すぎじゃろ(笑)
nonnon | 2010.09.07 22:44 | edit
nonnon
ありがとう!!
充実してるけど、やっぱり海と浜田の夏が恋しい・・
みんなと海入って、BBQして、車泊したい。
家、いいでしょ??
MIHO | 2010.09.08 20:50 | edit
雄大な自然とそこに住む人々がよく撮れています
広すぎる家はゲストハウスにして儲けて下さい
Blue Ocean | 2010.09.09 17:19 | edit
きくりん
ゲストハウス、いいねぇ。
でも、こっちの人に貸したら大変なことになりそう・・
夏バテしないよう、しっかり食べてね!
MIHO | 2010.09.09 23:21 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

