Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2010.08.31_18:40
 Event, Event & Event

P1020855.jpg 



すごく、都会でしょ?

先週は、ボツワナでの大きなイベント

Botswana Consumer Fair

丸々一週間開催されました。

このフェアーでは、私たちもブースを出展しました。

日本の紹介をしました。

P1020839.jpg

折り紙、箸の使い方、習字、などなど・・・

そして、さすがジャパネ!

数あるブースの中から、2位獲得★

大繁盛でした。

P1020844.jpg 

期間中は、ボツワナ中の日本人(協力隊員)が集まり、

って言っても全員で15人くらいだけど・・・

毎日、ドミ(協力隊の連絡所)に泊まり、

みんなで日本食を毎日作りました。

うどん、コロッケ、やきそば、すき焼き・・

やっぱ、みんなで食べるご飯はうまいっ




そして、土曜日は、私の配属先のイベント・・

何だかわからないイベントでしたが・・・

8時開始の予定だったのに、

案の定、開始は10時

P1020858.jpg 
活動内容の発表と

トラディッショナルダンスのパフォーマンス

P1020859.jpg  

ま、うちら女子チームは、ひたすらホットドック作りをしてたんだけどね・・

めっちゃ食べまくり。

ホットドック一本でも満腹なのに・・

MIHO, Can u please eat more!

とか、

R u really eating?

言われながら、贅沢にもコーラ飲み放題&ソーセージ食べ放題

をやっていました。

ってか、これ参加者の・・・・

ボツ人の食欲、恐るべし。


*****************************

今週のチマ 

ファッションチェック

P1020897.jpg 

チマさん、女装してチョコレート物色中です。

I'm a BOY!

と主張しておりましたが・・・

暑いときは、ズボンよりワンピース?

だんだん、チマの英語が上達しています。

来たときは、ほとんど会話できなかったけど、

今は会話できます。

肩車しろっ、とか

チョコくれっ、とか

こっちが言ったこともわかってくれるようになってきました。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/38-16e756db
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんか楽しそうだなぁーーっ!!笑
かな~り充実してるね☆

日本の文化ってどこに行っても結構ウケが
いいんだね。何か出来たらいいなとか思うけど
意外と食事とか普通のことでも日本の文化に
変わりはないのよね~。

ホットドック…その場にいたかった。笑

YuMiCo | 2010.09.01 23:55 | edit
みほ~!楽しみに見ています。アズリンいわく、みほの写真はすごくいいねって”。カメラを買いたくなったらしい。これからも育児の休息に遊びに来ます。
yasuko | 2010.09.03 02:20 | edit
YuMiCo
楽しいけど、しっかりやらなくてはっ。
と、焦り気味。
体力作りもしっかりしなくては・・
日本は、やっぱ繊細な国だね。
メール送ったよ。
MIHO | 2010.09.06 01:25 | edit
Yasuko
ありがとう。
わたしも、やすこの欠かさずチェックしてるよ!
カメラ、カイナヨ~。ってアズリンに伝えて!
康子たちの写真、たくさんみたーい★
MIHO | 2010.09.06 01:28 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

