Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2010.08.18_00:00

We r here on the Planet

P1010972.jpg 

初めて見る景色

どこを見渡しても、空しか見えない

地球は広い

ボツワナ北西部にある、マカディカリパン(塩湖)に行ってきました。

なんか、月にいる気分でした。  

ハボロネを出て、バスでひたすら9時間ほどかけて

Planet Baobab & Makgdikgadi Pan

2泊3日の旅に行ってきました。


P1010828.jpg 

まずは、バオバブの木

すごく大きい。

バオバブの木って、星の王子様に出てくる木

この不思議な形、どうなってるんだろう?

P1010780.jpg 

泊まったロッジも、めっちゃおしゃれ★

こんなところで、しばらくのんびりしたいな~と思いました。

P1010861.jpg 

お部屋はこんな感じ。

全部、ボツワナスタイルのお部屋。

P8140002.jpg 

P8140001.jpg 

食事もおいしかった。

2日目、午前中をゆっくりロッジで過ごしたあと、

ミーアキャットを見て、幻想の世界(?)、パンへ・・・

P8160078.jpg 

ミーアキャット、なんか、人間っぽくて、めっちゃかわいかった・・・

P8160074.jpg 

そして、メインのパン★

バギーで、小一時間(もうちょっとあったかな?)かけて、パンの中へ・・

P1010911.jpg 

行っても、行っても、何もない。

そして、夜はパンの真ん中で BBQ & 野宿

P8160117.jpg 

空 と 塩湖 しか見えないし、

塩湖には生物は住んでいないので、

動物の声もしない・・・

な~んにもない

P8160127.jpg

月が眩しい、星が眩しいと

初めて感じました。

(星空の写真の撮り方、勉強しよう)

この壮大さは、どうしても写真には収めきれません・・・

翌朝、パンからのサンライズ!

P8160154.jpg

これまた絶景

P1010978.jpg  

ほんと、私が知ってる景色を超えた

なんか、月の上にいるみたいじゃない??

P1020003.jpg 

寒い朝は、あったかいコーヒーとマフィンで・・

P1010995.jpg 

影もなが~い。

そして、帰り。

バギーにて、帰路へ・・・

空気はしょっぱく、体中塩まみれ・・

P1020038.jpg 

海に入ってないのに、海後の様に

髪はパッサパサ。

というのは、どうでもいいけど・・


とにかく、地球の広さを実感した旅でした。


この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/36-a71929ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すげえ~。地球って美しい。
KAME | 2010.08.18 08:39 | edit
パンって地名か?!
いつになったら
パンがでてくるのかと
食いしん坊魂を
ちらつかせてしまった
もの知らずでした
izumi | 2010.08.18 20:12 | edit
壮大さと静けさ、その場所の雰囲気が十分伝わってきた。
地平線を見たこと無いな・・・俺。
oki | 2010.08.19 13:23 | edit
やばいっしょ??
関係ないけど、ボツワナにいる協力隊員の間で嵐が大ブーム(笑)去年の紅白のDVD手に入れて大はしゃぎだよ。嵐の部分だけ何十回も見てました・・・
MIHO | 2010.08.19 20:18 | edit
パンって、塩湖のことだよ★
食いしん坊魂、ここに健在です。
やばいよぉー。
高等科のときと同じくらいの体重になっっちゃってるよ・・・
毎日ギトギトの肉じゃねぇー。
MIHO | 2010.08.19 20:20 | edit
地平線、私もこんなに何にもないの始めてみたよ。
早く海に会いたいです。
MIHO | 2010.08.19 20:22 | edit
一緒に旅した、私です(・v・)
写真ちょうきれいっ☆
でも確かに写真じゃ伝わらないような
自然の美しさがありましたねー。
また行きたいなー♪
Neo | 2010.08.23 01:06 | edit
NEO
ピエールからは音沙汰なし。
やつ、私らの写真をどーする気だろーか(笑)
それにしても、楽しかったねー☆
来年も行きたい!!
MIHO | 2010.08.23 15:34 | edit
すっごいなー。ほんとこんな風景実際にみてるなんて!
毎日すごく充実してるのが伝わります。
子供達の笑顔も、絵も素敵だね!!
sayo | 2010.08.24 10:24 | edit
素晴らしい景色だね!
空が広く高い!
無音で満天の星空を見るってどんな
感じなんだろう…。
私は高校の時に登った白馬岳で見た
星空が今までで一番綺麗で感動したけど、
写真でこんなに沢山の星が写ってるんだから
実際に見るとすごいんだろうね。
見てみたーい!!
姉御 | 2010.08.24 11:00 | edit
Sayoさん
毎日、充実しているといえばしています。
でも、やっぱ海が恋しいな。
最近、子供たちに絵を描かせて、私はのんびりする術を身につけてしまいました・・・
MIHO | 2010.08.29 20:56 | edit
姉御さん
ほんと、絶景でしたよ★
でも、日本の田舎も捨てたもんじゃないですね。っていうか、かなりいいと思います。
千畳の駐車場でも、あんなにたくさん流れ星見れるんだから・・
MIHO | 2010.08.29 20:58 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

