Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2010.08.12_05:31
MIHO's ECO-CLUB

P1010654.jpg 

今週から開始したキッズ環境プログラム

今のところ、順調に活動しています。

子供達も、何とか・・っていうか結構

楽しんでくれています。

なんともうれしいのが、子どもたちがクラブ活動だといって、

学校が終わったら飛んできてくれること!


この活動は、子供たちに環境、とくにリサイクルについて学んでもらうためのプログラム。

だけど、とにかくまずは、子供たちの興味を引きつけつことが大切!

とにかく、体を動かして遊びながら学ぶを第一に・・

だから、2パートに分けて、

第一パートは、とにかく遊ぶ。

ネットボールしたり、こっちの遊びを教えてもらう。

P1010672.jpg 

今日は、ネットボールには人が多すぎたので・・

なんと、2日目にしてクラブ会員20人越え・・・

(若干手に負えない状態に・・・・・でも女の子が多いので割と仕切ってくれる)

歌を歌いながら誕生日の月の番がきたら、輪の真ん中で踊る

動画を流したい・・・

やっぱり踊り!音楽なくてもノリノリで踊れちゃうの。

さすが!

そして疲れたところで・・

ゴミ回収ゲーム:5分以内にたくさんのごみを拾い、一番多く集めた人が勝ちっていうゲーム

P1010653.jpg 

なんだあ!!そのゴミは・・

おいおい・・・

もしかして・・・





こいつら、ゴミ箱から拾ったな~っ!

ダメっ

って言ったら、素直にゴミ箱へ戻し、またゴミを探しに・・


P1010655.jpg 
数を数えて、優勝者を決める。

みんな、素直。

次回は、ゴミの種類を調べて、分別するところまでできるといいな。

そのあと、フィリピンのスモーキーマウンテンのお話をし、

もう少し遊んで終了。

終了後、リサイクルセンターのゴミあさりをし、

リサイクルのクラフト作りの材料を発掘。

子どもたちは、クリエイティブだ。

P1010639.jpg 

チーーズは、世界共通のようです。

ガールズチーム。

日本で裏ピースがJKの間で流行ってると聞いたけど、こっちでも流行ってるみたい★

私、しろっ。

************************************

今日のチマ、ファッションチェック

(前の日記で、シマって紹介したけど、正確にはチマらしい・・)

P1010649.jpg 

結構、お洒落じゃない??

一昨日は、ハワイアン柄ちっくなハーフパンツ

昨日は、オーバーオールでした。


子供はかわいい。けど、限度を知らない・・・

この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/35-70a45621
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みんないい顔してる~!
確かにMIHOちゃんが一番白いね。
ほんとは、日焼けして黒くなってるはず!
さっき、メール送った。
むふっ
34 | 2010.08.18 01:03 | edit
こっちは、日差しが強いはずだけど、サーフィンによる日焼けに比べたら、なんでもない。
でも、目がかなりやられる・・
メールありがとねん☆
MIHO | 2010.08.19 20:13 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

