Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2010.08.01_03:22
Charity walk for CHILDLINE

IMGP1715.jpg 

Child Line とは・・

親に見捨てられた子供たちが保護されている施設。

いろんな理由で親と暮らせなくなった

たくさんの子供たちがこの施設に預けられます。

今日は、その施設のチャリティーイベントに参加しました。

チャリティーウォークで、20kmほど歩きました。

P1010550.jpg 

今日は、ボツワナには珍しい、曇り空。

私がボツワナに来てから、こんな雲が多い日は初めて。

20kmって、結構歩くのが大変だな~と思ってたけど、

以外に早く歩き終えました。

っていうか、こっちの人、歩くのはやっ。

これは、脚の長さの違いの問題だろう。

今日は、のんちゃん(協力隊シニアの方の娘さん)と歩いたんだけど・・

IMGP1714.jpg 

どんどん追い越され・・・

ほとんど最後の集団と歩きました。

いや~、いい運動になりました。

IMGP1692.jpg 

ボツワナでは、いたるところにこんな感じのお菓子売り&携帯プリペイドカード売りがいます。

そんな、人通らないんじゃ??ってところにもいます。

ここで、アメ買ったり、携帯のカード買ったり、

ファットケイク(甘くないドーナツっぽいやつ)を買ったりします。

今日は、のんちゃん、アメ購入。一つ25テーベ(4円くらい)で買えます。

そんなこんなで、2時間半歩いて、目的地到着。

地元テレビ局(っていっても一つしかないけど・・)やラジオ局が来てました。

IMGP1723.jpg 

この人たちは、ボツワナで有名なジャズシンガーです。

一緒にチャリティーに参加して、最後に歌ってくれました。

(この人たち、途中でリタイアして、車にのってました。が・・・

最後に車から降りて、また余裕なフリして最後まで歩いてました。

これぞ、ボツワナ人って感じですね~)

というわけで、有意義な土曜日を過ごしました。

P1010555.jpg

明日は、家でのんびり環境学習のマテリアル作りに励みます。



PS: 仕事が始って、少し忙しくなってきました。

うれしいです。

また、じっくり仕事のことを書きます。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/32-6273cba1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
元気そうに頑張ってるね!
なんか、こうやってブログ見てると
遠くにいるような気がしない。
いつでも会えるような気がするよ。

歩くのが早い!!??
それは足の長さじゃなくて
MIHOちゃんが、遅いんじゃないの??(爆)

こちらは夏真っ盛り!!
蒸し暑いです(汗)
組長 | 2010.08.05 06:22 | edit
元気でやってます。
海、めっちゃ恋しいけど・・・
日本の暑さ、ダイエットには最適ですね(笑)
組長 | 2010.08.08 15:23 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

