Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2010.07.04_01:53
Baby Shower

P1010195.jpg 

今日は、フィノのBaby Showerに行ってきました。

赤ちゃんが生まれるのは、7週間後位。

女の子だそうです。


ボツワナでは、結婚式より頻繁に行われる

Baby Shower

家族とか親戚、友達とか女の子だけが集まって

赤ちゃんが生まれてくるのをお祝い(?)します

一応、司会者がいて、初めにお祈りから始ります。

そして、お祈りの歌

(突然、ハモる。これが、めっちゃうまい!)

P1010191.jpg 

それから、みんなからのプレゼントを一つずつ紹介します

これが、面白い

(で、これがメインイベントっぽい)

ま、何言ってるのかほとんどわからないんだけど・・・

P1010185.jpg 

まず、誰からのプレゼントかあてっこする。

そして、何に使うかみんなで話し合い

か、

買った人が説明。

(ってか、使いかたなんて、明らかでは??って感じなんだけど・・)

で、

P1010183.jpg 
Gate Pass が JJ Products

つまり、Johnson & Johnson の製品をプレゼントに入れる

っていうのがInvitation の条件にあったんだけど、

忘れたら、罰ゲーム・・・

“PUNISHMENT!!!"

と盛り上がっていました。

罰ゲームは、赤ちゃんの離乳食を食べる。

あ”~、まずかった・・・。

そして、最後に、おやつを食べて、終了

P1010198.jpg 

パソコンの状態が悪く、写真がこれ以上アップできません・・・

とにかく、

こんな感じで、とても楽しい時間を過ごしました。


このBaby Showerは、

都会のHigh Societyの様式らしく、

西洋風でした。

地方に行くと、もっとボツワナっぽいBaby Shower が見られるそう。

ま、私は首都Gabaroneで働くので、

こんな感じで、わりとヨーロッパ的な社会で生活します。

ま、何言ってるのかわかんないんだけどね・・・


頑張ってセツワナ勉強しよう★




この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/26-6910c6da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
へ~!!!!こんなパーティーがあるんだ!!
女性だけでこういうパーティって盛り上がりそうだね!
逆に男の人は全然楽しくないだろうね(笑)

元気にがんばってる様子が分かって、
ブログってすごいな~~!
sayo | 2010.07.06 09:57 | edit
楽しかったよ~。
女子ならではの楽しみって感じだね。
男の人は、きっとまったく楽しくないだろうね。
ほんと、ブログっていいですね~。
Sayoさんのもいつもチェックしてます。
ギターカバー、めっちゃかわいい★
MIHO | 2010.07.06 22:12 | edit
うん、楽しくない・・・(爆)

以前より、ブログ更新の頻度が高くなったね~。
楽しみにしとるよ~!
パソコンのメールアドレス、教えておいてください。
73nori-og3@mail.goo.ne.jp
↑ここへお願いしま~~す。
組長 | 2010.07.07 07:16 | edit
組長
私も、組長のブログいつも楽しみにしてるよん★
そこで海を満喫します。
MIHO | 2010.07.11 17:52 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

