Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2010.06.19_16:33
I'm ready !

" Go for it ! " 

CA3C0380_convert.jpg 

やっと、荷物がまとまり、成田まで送りました。 

“ワクワク ”

から

“ドキドキ ” 

に・・・



荷物を送って、やっと実感してきた。

もうすぐ、“やらなくてはっ、本気でやらなくてはっ”

って感じ。

って大げさだけど、なんとなくそんな感じ。

今までかなり、まったりと生きてたから、

私の第5フェーズ。

ザ、本気。今井美峰 ~ボツワナ編~

といった感じで・・・

これまで、本気を出したことがないような気がするので・・・

一回は自分の本気を見てみたい

といいつつ、おそらく、のんびりやるのだろうという感じもする

まっ、とにかく、現地での活動をがんばりたい。



この前の、県庁や市役所への表敬訪問のことが新聞に載りました

CA3C0384_convert_20100619155719.jpg 

私は、ボツワナのNGO、環境保護団体で活動する。

そこで、環境を配慮したコミュニティーを促進するための

プロジェクトの企画、運営、モニタリング、評価を

現地のスタッフと協力して行うことになります

私は、とにかく、一人でも多くの市民に “自然” を好きになってもらい、

そしてその自然を守るために出来ることを一緒に考えていけるような活動をしたいと思う。

これが、今の豊富。

ま、現地の状況はいってみないと何にもわからない。

“百聞は一見に如ず”

というし、

“行ってしまえ~っ、行けばわかるでしょ!!”

という感じで、とにかく行ってきます。

これら とお金さえあれば、とりあえず何とかなるでしょ!!

CA3C0382_convert_20100619154056.jpg 

初めて手にする公用パスポートです

これによって、行ける国が限られてくるんだけど、

イギリス、フランス、ケニヤ、(南アフリカ)、マラウイ、ジンバブエ、ザンビア、香港

アフリカ大陸で、サーフィンできそうな海のある国は、

(任期中の長期休暇に旅行に行くとして・・)

ケニアと南アフリカ


でも、悲しいかな南アフリカ

治安が悪いため、よっぽど治安が良くならないといけないらしい

ということで、

J.Bay は、お預けということに


ということなら、

2年間限定で “フツウノヒト” にもどり、

(なぜか、周りのサーハーは、サーフィンしないヒトを こう呼びます)

“森ガール” か “山ガール” にでもなろうかしら・・



といいながら、

40kg以内 にがんばって、がんばって、収めた荷物の中身には・・・

サーフィンのDVD : 10枚程

バイブル : ジェリーロペスの“SURF IS WHERE YOU FIND IT ”
(これが一番重い。でも、絶対はずせない。眼鏡屋さん(亀〇さん)からの餞別)

ドジさんのサーフィン修理工場
(これもはずせない。2年後、即効サーフィンを楽しむために・・)

浜田のおもひでDVD&写真集


これだけ揃えれば、ひとまずOKでしょ?


最近、海にはいらなすぎて、

”波” とか聞くと、イラっとするし

CMで坂口健二をみると、ムムッとする

正直言うと、嫉妬してます


そんでもって、二年間あまり食べられないであろう



を、毎日毎日食べ続けております。



はぁ~、この場に及んでこんなこと言ってるなんて

先が思いやられるわ~


サーフィングッズで心を落ち着かせます。




ではでは

次回の Koo Koo は、

時差7時間、現在ワールドカップで盛り上がっている国の上の国、

ボツワナからお送りします

乞うご期待






この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/21-d529c2a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.06.20 19:22 | edit
着いた~?。
亀○ | 2010.06.22 09:27 | edit
いよいよなんだねっ 

気をつけて!元気で行ってきてねっ

ボツワナ編のミホちゃん日記、楽しみにしてます
りんこ | 2010.06.22 18:14 | edit
うわ~~!
とうとう行っちゃうかぁ~
ぬぉぉぉ~
なんか、こっちまでドキドキしてきたわぁ
みほちゃんの話をきいたり読んだりすると
自分も、もっともっといろんなものが見たい!
という欲求に駆られる。
次に、みほちゃんに会えるのが楽しみだよ!
34 | 2010.06.22 19:57 | edit
みほ、無事に着いた?
落ち着いたらskypeしようね☆
sato | 2010.06.23 01:27 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

