Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2010.06.10_17:31
Ready to be a Mum?

P6100789.jpg 

3才くらいから、ずーっと親友のMiKi

このたび、ママになります。

誰でも、子を授かると、

たくましく、お母さんの顔になるんだな~ 

 


今日、幼馴染のみきちゃんとお出かけ

天気が最高によかったので、

ランチを食べた後、

地元散策をしてみました

実際住んでると、地元めぐりなんてしないんだけど・・

いつもは、ドライブとかしかしないんだけど・・・

少し運動したほうがいい

ということで、

P6100763.jpg 

奈良の大仏ならず、高岡の大仏

なんか、おなかの子によさそう(?)とわけのわからないことを言いながら中へ・・

小さい頃はめっちゃ怖かった地獄の絵があり、

今は、

こんな地獄なんて怖いこと、誰が考え付いたんだろうね??

という話に。

そして、周辺をブ~ラブラ

P6100774.jpg 

人もいないし、年寄りばっかり、

ただのさびれた町だと思ってたところも、

こうして、のんびり散歩してみると、

静かだし、建物も味がある

悪くないな~と感じた

P6100767.jpg 

富山は、富山銀行

赤レンガも味があります。



私は、小学校までしか富山で育ってないけど、

それ以降も、春、夏、冬休みは必ず帰省し、

必ずみきちゃんと遊んできた

遊びに行くといえば、夜、銭湯に行くのが定番

大人になってからは、ご飯も食べに行くけど・・

そんな、裸の付き合いの私たち

飾らず、なんでも打ち明けられる友達


そんなみきちゃんも、いよいよ、ママに

最初聞いた時は、びっくりしたけど・・・

今は、すっごく楽しみです

生まれてすぐに会えないのが、めっちゃ残念だけど・・・

とにかく、

“元気で明るく、心の穏やかな子供が生まれてきますように

P6100792.jpg 

この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/19-a0b42b14
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日は、本当に良い思い出にもなったね(^O^)
楽しかったよぉ♪
初ママで色んな事がいっぱいだけど、みーちゃんが応援してくれたから頑張れる気がするょ!!
ぅさぅさ。 | 2010.06.11 10:58 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

