Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2012.10.01_10:02

JAPAN UNEXPECTED

P1160814-w400-h300.jpg 

なんか、10月20日に帰国のはずだったんだけど、

仕事でNew Xadeっていう村でワークショップを終え、

宿泊してたロッジに帰るなにもないブッシュの中で、

のってた車が事故ってしまい、

急遽日本に帰ってくることになってしまいました。

私の怪我は大したことなくて、全く日本に帰るつもりもなくて、

ボツワナで残りやらなきゃいけないことを最後までやりたかったんだけど・・・

今も、一刻も早くボツワナに帰ってやることやりたいんだけど・・・

今は、自宅待機ってことで・・

急に出張先からそのまま帰ってきたから、

お金もない、運転免許証もない、コンタクトもない・・なにもない・・

ってことで、とりあえず今後どうするかの結論がでるまでは、自宅待機で

かなり暇な毎日を送っています。


という感じで、今、富山です。

ま、友達とかいて、車があって、やることがあれば、

住むには悪くない環境だと思います。

この前、新湊大橋が開通ということで、オープニングに行ってきました。

びっくりするくらいの人で、

すごくきっちりいろんなことが進められていたのにびっくり。

でも、わりとみんなボツワナ人なみにフレンドリーな人が多かったのにも、わりとびっくり。

なんていうか、日本も悪くないな~と思う事も度々あります。

P1160819-w400-h300.jpg 

新湊大橋を渡るイベントがあって、

一万人以上歩いたらしい。

全長は、3.6km。

この日は、家から歩いたから10km位歩いたんじゃないかな?

P1160823-w400-h300.jpg 

こんな田舎に、こんなものすごい橋立てて、どれだけの人が利用するんだろう

っていう疑問があるけど・・

新湊の人たちは、大喜び。

橋の麓には、昔からある家並みとそのそばに最近どんどん新しい住宅街が出来てきてる。

若い人が増えていいって思ったり、

昔ながらの・・・っていうのはどんどん減っていったり・・

どうなんでしょうね~?

私には、よくわかりません。

P1160864-w400-h300.jpg 

帰りは、この路面電車に乗って帰りました。

小さい時、線路で遊んでて、よく電車を止めてました。

それくらいのスピードで動く電車。

ちんちん電車と言います。

最近は、乗る人も少なく、色々工夫してるそうです。

ドラえもん電車とかも走っているらしい。

P1160865-w400-h300.jpg 

最近は、車で行ける所ばかりで、買い物も大型ショッピングセンターでするし、

これに乗っても、あまり行きたいところに行けないのです・・

あ、でも、観光には悪くないかもね。

P1160809-w400-h300.jpg 

家の前には、わりといい公園もあって、

天気のいい日は、ここの芝生の広場でヨガをやったらいいなぁとか思ってます。

と思って、犬の散歩に行ったら、となりのおじさんが体操していました。

ま、みんな考えることは一緒か・・

一応、ランニング&ウォーキングコースも設定されてるので、運動するしかないっ。

あ~、でも、はやく海に入りたいっ!

それに、ボツワナにも戻りたいっ!

次にやることをはやく決めたいっ!

っていう、なんとももやもやした日々を過ごしています。

無駄に時間がいっぱいあるので、

Desperate Housewives をめっちゃ見てます。

面白いから、お勧め。

P1160806-w400-h300.jpg

あ~~~、暇だわんっ!

この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/128-94507d83
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
突然の帰国
夢のような2年間
お疲れ様でした
Blue Ocean | 2012.10.06 19:10 | edit
きくりん
ありがとう!
次は、サーフィン三昧しながら農業したいなと思ってるよ。
種子島もいきたいなっ。
本当に夢のような2年間。
Miho IMAI | 2012.10.07 11:04 | edit
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2014.08.17 11:12 | edit
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2014.08.24 00:39 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

