Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2012.08.19_15:04
60 days to go

P7172217-w400-h300.jpg 

残すところ、ボツワナ生活

60日

となりました。

最近、ブログを書いてなかったけど、

その間、なんだかんだ忙しいような忙しくないような・・・

という日々が続きました。

この写真は、ブッシュマンのアートギャラリーだよ。


最近あったこと。

1.ボツワナコンシューマーフェアー

これは、ボツワナのいろんな機関が、機関の紹介するお祭りみたいなもの。

だから、毎年恒例で、JICAのブースを設置し、

JICA の紹介をしました。

ここで、上映する動画を作るために、

ほぼ一カ月、動画作成をしたよ~。

その間、家に帰ったら即効PCに向かい、

新しいソフトを駆使し、

情熱大陸風な30分ムービーが完成。

そのうち、You Tube にでも載せようかしら。



2.プロジェクト出張

ワークショップをしに、Draihoek っていう村に。

今回は、日本から旅行出来てる大使館の人のお友達も一緒に行きました。

だから、同僚も新しい人がいると、

なぜかいつもよりテンション高い。

いつもより喧嘩も少なく、

今回は、私もモノづくりを一緒にしました。

今回は、無事、楽しいワークショップになった。

(いつもは、同僚むかつくっ!とかで、半分楽しくない)

残り、2つの村でワークショップが終わったら、任務終了となります。

あ、あと、レポート提出もしてからだけど。


3.隊員総会

ボツワナ中の隊員が、首都に集まり、近況報告やいろんな報告が行われました。

今回、私は、帰国報告をしました。

やっぱり、みんなの前でプレゼンするのは、苦手。

準備もちゃんとしてなかったし、

思ってることを全部言えなかった。

言葉が出てこないし・・・

これは、課題ですね~。

みんなが集まってる時は、

一緒にご飯作ったり、

パーティしたり、

なんだかんだ、いつも楽しいです。

いやぁ、この、ボツワナ生活の半分は、隊員との交流?に支えられました。




最近、いきなり、日本に帰るモードになってきました。

仕事も落ち着いてきたし。

それから、最近思う事は、

やっぱり、

自分の好きなように生きていこう

ということ。

将来の安定とか、結婚、とか、正社員 とか・・・・

そりゃぁ、考えるけど、

世間体は、無視して、

自分がしたいことをするっ

今まで好きな事しかしてこなかったんだから、

これからも好きな事だけしていこう。

自分は、結局、こういう生き方を選らぶんだと思う。

だから、次は・・・・・



どうしよっかな~


楽しみ~


ま、お金も稼がないといけないんだけどね~


よぉ~く、考えよう




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/125-f6e6cf50
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はやいね!あっというまにカウントダウンなんだね!
いつもすごくきれいな写真のブログで
知らない世界がみれて幸せだよ〜。
これからのミホちゃんも楽しみ!
sayo | 2012.08.20 12:07 | edit
さよさん!
ほんと、2年なんてあっという間ですね。
なによりも、まずは海に入ることが楽しみです。
みんな、島根に集合できたら、楽しそうでうね~。
11月あたり、セッションしましょう!
Miho IMAI | 2012.08.20 19:55 | edit
ほんと早いねぇ~
みほちゃんが帰ってきたら、
私、富山にも行きたいよぉ
自分らしいってステキ。
わたしもそうゆう生き方したいなぁ
自由に、とか自分らしくって
一見簡単そうでだけど
実は難しくて根性の要ることだと最近思うんだよねぇ
34 | 2012.08.21 13:07 | edit
なにをおっしゃいます。
さだちゃんこそ、私の憧れだよ~。
仕事も遊びも家庭も・・・
一人を謳歌する時代は、なるべく早く終わらせたい(笑)
富山、遊びに来てよ~!!!
ま、私も即効広島遊びに行くけどね~。
Miho IMAI | 2012.08.29 01:58 | edit
素晴らしい!
ええじゃん、ええじゃん!
Mihoちゃんらしいがな~。

”自由”とか、”好きなように”って言葉をはき違える人間もおるけどね (^_^;)

結婚して、子孫だけは残してください (*^^)v

会える日を楽しみに待っとるぞー!
組長 | 2012.09.14 07:47 | edit
組長!
うん、子孫はしっかり残さないとね~。
誰かいい遺伝子を持ったメンズを紹介してください(笑)
実は、色々あって、今日本・・・
また、連絡しま~す。
Miho IMAI | 2012.09.16 18:36 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

