Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2010.05.18_10:07

  What is the best thing I can do for my parents here in my hometown?

The ansewer is ・・・・・

just to have time together and have fun !!

don't u  think?

P5150389_convert_20100518091312.jpg

ということで、

週末はイベントが盛りだくさん

この間は、新湊のお祭りに行きました。

そして、パン教室に行き、ハワイアンキルトをし、

釣りの成果を褒め、

アイルランドにいる姉とスカイプでしゃべる。

この歳になって・・・とも思いながら、

少しは、家族との時間を大切にしなければ・・

と思うのでした。






新湊のお祭りに行ってきました。

地元新湊では、春、夏、秋にお祭りがあり、

春のお祭りは、獅子舞です。

お祭りといえば、結構一大イベントで、

親戚が集まったりします

私は、この時期、地元にいるのが16年ぶり

ということで、このお祭りも16年ぶりでした

獅子舞は、こんな感じで家々をまわります

2006_shishikoro_01_s.jpg 

キリコが獅子と戯れる

2006_shishikoro_17_s.jpg 

獅子に酒を飲ませ、酔わせ、そして天狗が退治する

というストーリー

(写真は、他HPからお借りしました)

小さい頃は、天狗がめちゃくちゃ怖かった・・


獅子舞もいいけど、

お祭りといえばやっぱり出店でしょ?!

P5150398_convert_20100518092314.jpg 

☆わなげ☆ これ、大好き

P5150399_convert_20100518094918.jpg 

☆ダーツ☆

P5150400_convert_20100518092109.jpg 

☆お面☆

P5150393_convert_20100518095437.jpg 

☆どんぐりあめ☆

ほんと、“昔なつかしい”という感じでした



<今週の釣りの成果>

P5160422_convert_20100518100107.jpg 

我が家の食卓は、いつも魚料理の前菜から始まります。

焼き魚の場合は、早いもの勝ちといった感じ・・

人数分釣れればいいのですが・・

それから、富山といえば・・

ホタルイカ!!

この前、大漁に獲れるよとの情報ゲットし、

夜3時に起きてとりに行く予定だったのに・・

眠気に負けて、我が家は誰も起きず、

ホタルイカの踊り食いならず・・でした・・・


<私の最近のはまりごと>

P5160403_convert_20100518092556.jpg 

ハワイアンキルト

これをしているから、忙しいのか・・

暇だから、これをしているのか・・・

ハワイアンキルトって、かなり面倒くさい&時間がかかる

これから、このパターンの周りを

ずーっと、キルティングしていくのです・・

だから、ハワイアンキルトって値が張るんだな~

この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/12-7f69b3e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

