Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2012.04.24_16:54
Gaborone City Marathon

P4223448-w400-h300.jpg 

22.4.2012

10km なんて、たいしたことないけど、

人生で初めてマラソンに参加してみた。

ひさしぶりに、ちょっとだけ自分と向き合った(?)

というか、久しぶりな感覚。

なんていうか、サーフィンの大会を思い出す。

ちょっとだけ自分を追い込む感じ。

サーフィンの大会の10分の緊張よりだいぶ楽だったけど・・・


やっぱ走ることは楽しいと思えたのがよかった。

ボツワナにくるまで、はしることはあんまり好きじゃなかった。

すぐに、ぜんそくっぽくなるから・・

でも、これもやっぱり訓練で、

日々の運動で、鍛えられるものなのかな。

走ってみると、いろんなつまらない考えが頭から消えて行く。

ちょうど、海に入ると全てのことが頭から消えて、

波に乗ることだけに集中するような感じに近い。

P4223414-w400-h300.jpg 

いやいや、だけどフルを走る人は、本当にすごい!

こんな、まっくらな朝の6時15分出発で、

私たち、10キロが走り終えてもまだ走り続けてる。

よく走るな~と関心していました。

私は、10キロだったので、6時45分くらいがスタート。

一斉にワーッと走り始めたけど、最初の500mくらいは

猛ダッシュ。

割と前の方に居たので、周りの勢いに合わせてダッシュ。

で、どんどん抜かされて、

それが気になって気になって、自分のペースがつかめなかった。

でも、前日にチョイスした音楽に集中し、

なんとか自分のペースを見つけ、

とにかく、歩かないこと、出来れば1時間を切ることを目標に、

走りました。

P4223457-w400-h300.jpg

頭の中で、歌を歌いながら・・

ペースを保つ。

練習で10キロとか走ったけど、やっぱなんか雰囲気が違って、

はやく・はやく・・・ってなって、

でも、無事、歩くこともなく一時間切って完走。

P4223484-w400-h300.jpg 

トレーニング次第では、もうちょっと早く走れそうと思いました。

その後、ちょっとしてから、

2時間16分くらいで、フルマラソンのトップランナー、ケニアの選手が

ゴールイン。

すごい。

どんな体のつくりしてるんだろう?

今日からまた、トレーニングしよう。

いつか、フルも走ってみたいなーと思ったりした。

うん、でも、やっぱりなにより、海に入りたい。

とりあえず、体力づくりを全力でして、

日本に帰った後は、サーフィン三昧できるように

力を蓄えよう。

久しぶりにスッキリして、もやもやがなくなった週末でした。

この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/117-39d31f0c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

