Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2012.04.16_20:47
Chobe & Lekhubu Island Trip

P1140400-w400-h300.jpg 

6.4.2012 - 11.4.2012

 
5泊6日のキャンプトリップ。

なんというか・・・

贅沢な旅。

たくさん動物を見て、大自然を感じて、

ボツワナで一番好きな場所、パン(塩湖)で遊ぶ

という6日間。

ところで、No .... No Life.

・・・の部分には、何が来る?

前は、No Surf No Life って即効答えてたけど・・・

今回の旅、

長いようであっという間の6日間でした。

まずは、ハボロネから北のマウンっていう街で一泊。

そこから、ナショナルパークへ入り、その中で3泊。

そして、その後、Lekhubu Island で一泊。

今回は、料理班から前々日に一気に旅行隊長に任命され・・

色々、買い出しとかキャンプの用意とか・・

宿のこととか・・・

スケジュールとか・・・

決めることになりました。って、そんなに何もしなかったけど・・

結局、たくさん忘れものもして、

いつものテキト―さがしっかり出てしまいましたが、

ま、それでも何とか出来るものなのだと思いました。

なんか、なにから書けばいいのか分からないけど、

一番の思い出は、

徹夜でパンで遊んだこと。

ピカピカをしてたら、いつの間にか朝に。

ピカピカとは、ライトを使って絵を描くこと。

冒頭の写真みたいに。

贅沢な遊びです。

気がついたら、朝に・・(というのは、言い過ぎだけど)

P4110182-w400-h300.jpg 

きれいでしょ??

P1140668-w400-h300.jpg 

パンの他は、ま、動物オンパレード。

と、

大自然の中でのキャンプ。

朝、起きたら、キャンプサイトにハイエナの足跡とか・・・

テントの裏を、カバがノッソノッソ歩いて行ったりとか・・・

とかとか・・・

あとは、今回はいろんなゾウをじっくり観察できたのが楽しかった。


P4070005-w400-h300.jpg 

ついでに、今回は何度もゾウに行く手を阻まれ・・・

しかも、かなり近くで威嚇され・・・

パオーン!!

と言われた時には、結構怖かった。

ゾウが怒ると、耳がばっさばっさなるんだよ。

ゾウにつぶされたら、死ぬよ。

でも、ゾウの子供たち、めっちゃかわいかった★

P4100103-w400-h300.jpg 

水遊びしながら、ずーっと遊んでるコゾウもめっちゃかわいい。

みんなが、水から上がっても最後まで日が暮れるまで遊んでました。

他にも、レスリングごっこしてる子ゾウとか・・・

謎な行動をしている♂ゾウとか・・・

こいつは、何をしてたんだろう??

これが、ゾウの反省??


P4100153-w400-h300.jpg 


それから、ゾウの死体も・・・

P1140206-w400-h300.jpg 

それから・・・

P1140116-w400-h300.jpg 


テントを張ったキャンプサイトのすぐそばにもゾウが・・・

ゾウだらけ・・・

P1140197-w400-h300.jpg 

私の足跡とゾウの足跡。

きっと、子ゾウのだと思う。

その他にも、たくさん見られたけど・・・

バッファローの群れに突入したのも、スリルがあって面白かった。

P1140283-w400-h300.jpg 

残念ながら、私が一番見たかった、レオパードは見られなかったけど、

ライオンは見られました。

P4100143-w400-h300.jpg 

おなかのすいてないライオンは、大きな猫っ。

かなり近くに居ても、何もしません。

こっちを全く気にせず、毛づくろい。

やっぱ、動物の王様は、何も怖くないんだなぁ。


そんな感じで、動物をじっくり見れて、楽しい旅でした。


それから、何もない道を行く、ドライブもかなり楽しかった。

P1140110-w400-h300.jpg  

何もない道を突き進む・・・

隊長、このまま突き進みますか?

それとも、引き返しますか?

う~ん・・じゃ、突き進んでみよう。

と、行ったものの、不安になり、途中で引き返したり・・

でも、これぞ、ボツワナトリップの醍醐味。

地図とGPSを頼りに、進む。

壮大ですね~。

なんか、もっともっと、色々あったけど、今すぐに書けない。

夜のおしゃべりも楽しかった~。

キャンプと言えば、焚火を囲み、夜が更けるまでビールを片手に語り合う。

なんだかんだ、話した。

色々話して、決心したこと。



大人の女になります。

「なんかさぁ~」

って、口癖。やめます。

タバコ。やめます。

タバコは、願掛けしたから、きっとやめられるはず。

と、色々前向きな気持ちになった旅行でした。

この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/115-c307d684
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
旅行、ほんっとうに楽しかったね!
なんかさぁ~、旅行中いろいろあったけどさぁ~、
みほちゃんの文章を読んでいろいろ思い出したよ^^

そしてパンの写真。
いい写真撮るね~。

さすがです、隊長!
ゆっぴ | 2012.04.17 05:48 | edit
楽しかったね~。
帰って来てから、現実に引き戻された感じで、
なんとなくブルーな毎日です。

でもまっ、ちょっとずつ気を取り直して仕事に精を出そうかね~。

もうすでに、旅行に行きたい!

一人、小トリップでも行ってこようかな~。
Miho IMAI | 2012.04.18 20:36 | edit
ほんと、次はどこに行こう。。

ところで日本には「ことりっぷ」っていうガイドブックがあるよね。
まさに週末くらいでちょっと行く小トリップのためのもので、
結構人気があるみたいだね。
ゆっぴ | 2012.04.19 17:18 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

