Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2012.03.06_20:53
Khutse

IMGP0555-w400-h300.jpg 

3/3/12 - 4/3/12

Khutse Game Reserve にキャンプに行ってきました。

最近、キャンプが楽しくて、今回も近場でキャンプということで、

ハボロネから6時間くらいのところ、

Khutse でのんびり旅行。

で、行き帰りのドライブついでに、

6ライオン、ゲット!!

思いもよらないところでみられる動物は、よかった。

今回のトリップは、近場でキャンプ!

だったので、土曜日のお昼前にのんびりハボロネを出発して、

夕方にはキャンプサイトに到着。

まあ、いつもの水もないキャンプサイトですが、

大自然の中で、

トリの声以外は何も聞こえないっていうのが醍醐味です。

IMGP0530-w400-h300.jpg 

4時くらいに到着して、ビールを飲んで、テントを張って・・

ゆっくり、ゆっくり、時間が過ぎて行きます。

なんだかんだ、ボツワナ化してきたな~って自分で思う事の一つに、

本当に何もしない時間を、何時間でも持ててしまうこと・・

ただただ、ぼ~っとして、おしゃべりして・・

いいのか悪いのか・・

でも、こんなキャンプの時は、こののんびり感、いいです。

そんな感じで、のんびり夕食を焼き始める。

例によって、ブライ(BBQ)です。

IMG_0549-w400-h300.jpg 

やっぱ、お肉は欠かせません。

こっちきて、やたら肉を食べるし、

食べなかったら、やっぱり食べたくなるのです。

日本に帰ったら、こんな大味でがっつりしたお肉が絶対に恋しくなるはずっ。

それでも、日本の上品な柔らかいお肉は、もっとおいしいと思うけど・・・

食べて、飲んで、おなかいっぱいになって、たくさんしゃべって・・

就寝。

翌朝、ご飯食べて、テントを片づけて、

帰り道・・・

今回は、キャンプ目的だったので、

動物見ることは期待してなかったんだけど、

ま、ゲームリザーブだし、なんか居ないかな~って、

ドライブしてたら・・・

思わぬ動物に遭遇!!!

ラ、ラ、ライオンだぁ★

IMG_2111-w400-h300.jpg 

しかも、いっぱい。

IMGP0545-w400-h300.jpg 

しかも、ちょー近くで見れた!!!

P1130898-w400-h300.jpg 

わかるかな?この距離感。

ちかっ。

ってか、ライオン動くと若干怖かったし・・・

でも、食事後でおなかいっぱいのようで、

しかも暑くて、はぁはぁして、全くおそってくる感じはなかったよ。

P1130887-w400-h300.jpg 

なぜ、一眼持っていかなかったんだろうって、また悔やまれたけど・・・

この目にしっかり焼きつけました。

それにしても、ずーっと見てると、

やっぱり猫の仲間だなーと思って、かわいくなってきました。

大きなねこっ!って感じ。


という感じで、のんびりとちょっとのサプライズがあった

楽しい旅でした。




それにしても、最近のボツワナ、尋常じゃないくらい暑い・・・

もう、仕事行くだけで汗ダラダラ・・

子供が来る2時には、もう暑過ぎて外に居るだけで、

もう・・・勘弁して下さいって感じ。

もう秋になるはずなのに・・・・・


では

しゃ~ぽ~

この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/111-9ccf4446
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

