Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2012.01.16_20:05
A Life in A Village

P1130220-w400-h300.jpg 

年末、友達の友達の家に遊びに行った。

モシュパっていう小さな町からさらに奥地へ。

本当に小さな村。

のんびりまったり、村を満喫しました。

この村は、本当に小さく、村人みんなが家族みたい。

年末の(というか、クリスマスの)イベントに参加しにいったんだけど・・・

このイベントというのは、村で昔からあるお祭りのようなもので、

一晩中グループに分かれて歌い踊るというもの。

この日だけでなく、クリスマス休暇の間は何回もこんな夜を過ごすらしい。

P1130105-w400-h300.jpg 

真っ暗でほとんど写真が取れなかった・・・

日本で言う、盆踊り的な・・・?

でも、雨と連日の旅の疲れで、夜がメインだったのに、即効寝てしまった・・

でも、翌日、村の雰囲気をたっぷり味わえたのでよかった。

P1130086-w400-h300.jpg

近くの丘まで散歩。

本当に、家が少ないでしょ?!

ボツワナは本当に人口が少ないんだよ。

だから、競争も生まれず、のんびりした国民性なんだと思います。

村の家では、とにかくみんなのんびりしていて、

ただぼーっとおしゃべりをしたりして、時間が過ぎて行きます。

特に用事もないし、急ぐこともないから、それでいいみたい。

P1130188-w400-h300.jpg 

こんな風にして、何時間も・・・

朝は、起きたら外キッチンでお茶。

P1130125-w400-h300.jpg 

子供たちは、大人がお茶を飲み終わるまで待機。

みんな、飲み終わったら、子供たちもお茶が飲めます。

ヤギのミルク絞りも体験しました。

P1130231-w400-h300.jpg 

朝ご飯は、トリ肉をさばいてくれました。

やっぱり、セツワナチキンは格別。激うまです!

P1130156-w400-h300.jpg 

この日、お昼まで子供たちや犬たちと戯れて、ゆっくりした時間を過ごしました。

P1130175-w400-h300.jpg 

かわいかった~。

P1130236-w400-h300.jpg 

ロバ車にも乗りたかったけど・・・

この日は、願いかなわず。

また、次の機会に・・

楽しい一日でした。




先週から仕事が始まってるけど、

なんかやる気が出ない。

なんとかして気合いをいれなくては・・・

スタッフが減った分、オフィスも静かで、なんか調子が出ない。


気合いだ!気合いだ!気合いだぁー!

この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/105-d9c03a1a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

