Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2012.01.09_00:45
Zambia & Malawi Trip

part1

PC130019-w400-h300.jpg 

2011年末旅行。

10/12/11-25/12/11

丸丸2週間、たっぷり満喫しました。

ザンビアとマラウイ旅行。

どこから始めればいいか、わからないけど、

とにかく楽しい2週間でした。

今回の旅行は、長かっので、

計画立てる時点で、長旅の疲れを考慮して

計画たてたけど、

実際、まったりのんびりの旅行で

かなりまだまだ、帰ってきたくなかった。

まずは、ザンビアリビングストンへ・・

ここは、去年のイースターにも行ったので、2度目。

PC130038-w400-h300.jpg 

雨季だったから、雨がめっちゃふってたけど、

すぐに止むから、雨に降られても平気でした。

バンジージャンプの見学をして、のんびりパーク内を満喫。

落ちてる人、見えるかな??

PC130046-w400-h300.jpg 

下から見てると、思ったより高くないじゃーん、とか言ってたけど、

実際、飛ぶところを見てると、あ~、無理無理っって思った。

PC130048-w400-h300.jpg 

ビクトリアフォールズの他には、特に何もしなかった。

のんびり、ひたすら、のんびり。

マーケットに行ったり・・・

今回の旅行は、たくさん歩いて、たくさんマーケットを見たけど、

カメラを出す勇気がなくて、あんまり写真が撮れませんでした。

P1120697-w400-h300.jpg 

マーケットのごはんやサン。

なんか、味見をさせてもらったら、ボツワナのご飯とやっぱり違った。

バリエーションもたくさんあると思う。

こっちでは、主食はシマ。

ボツワナのパパと同じものだけど、

メインのお肉の種類や添え野菜の豊富さは、ザンビアが圧勝。

でも、ビーフはボツワナのほうがおいしいような・・・


リビングストンの次は、バスで6時間の首都、ルサカへ。

ここでは、またまたマーケットに行ったり、

新しくできたショッピングモールに行ったり、

ミュージアムに行ったりしました。


それで、またまたバスで8時間かけて、ザンビアとマラウイの国境の町、

チパタへ。

ここまでの道のり、本当にしんどくて、旅行一週間目にして、

ちょっとボツワナに帰りたいと思った一瞬がありました。

なにせ、バスがひどい・・

慣れない、売り込み?に負けて、変な会社のバスのチケット買っちゃって・・・

(Johabeeっていうバス会社がいいって言われてたんだけど、

そのバスは明日は走らないとか大ウソつかれて・・・負けた)

P1120704-w400-h300.jpg 

写真では、わかりずらいけど、かなりギュウギュウ詰め。

おまけに、ザンビア人は臭いし、足の下にも荷物あるし、

しかも、私の足の下の荷物は魚の干物が入った大きな袋・・・

くさぁ~い(泣)

もう、寝るしかない

と思ったけど、途中でサービスのお菓子とジュースが配られたり・・

瓶のファンタ。

みんな、歯であけるのが常識??

隣の人に開けてもらいました。

予定より、何時間も遅れて、チパタに到着。

なんか、久々に高台に上がり、街を眺めました。

最高に静かで、雰囲気の良い夜でした。

誕生日ということで、ワインを飲みながら楽しい時間を過ごしました。

IMG_5226-w400-h300.jpg 

こんな場所で、ロッジ経営しながら生活できるって、すごくうらやましい。

お客さんも、私たちしかいなくて、それでもやっていけるって最高だね。
 
IMG_5225-w400-h300.jpg 

次は、マラウイ編。

今回のメインの旅行先、ケープマクレアの話は続く・・・

この記事へのトラックバックURL
http://happylifeofmiho.blog76.fc2.com/tb.php/103-ecb97080
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.01.10 23:05 | edit
おはようございます。
まさに、このバンジーです。
命綱がきれるなんて、恐ろしい・・・
日本に帰った時は、広島に遊びに行きますね。
今年も、よろしくお願いいたします。
Miho IMAI | 2012.01.11 15:34 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

