Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2010.12.28_06:27
Kenya Trip Day4-8

(Watamu & Malindi)

P1070173.jpg 

海、海、うみぃ~~★

浜辺でサッカーしてたり、

ビーチボーイズが、こんにち~わ~、ってうようよいたり、

フィッシャーマンが、船の手入れしてたり、

たくさんのイタリア人がバケーションを満喫してたり、

そして、私たちも思う存分、ここワタムで、バケーションを満喫しました。




2010.12.20_21:11
Kenya Trip Day1-3
 
(Nairobi & Mombasa)

P1060705.jpg 

12/12/2010-19/12/2010

Kenya, Mombasa & Watamu

めっちゃ楽しかった。

久しぶりの海。

アフリカはアフリカでも、ボツワナと全然違った。

まずは、ナイロビ&モンバサの報告。




2010.12.10_04:17
Lion Park

P1060632.jpg 

遊園地は、子供だけのものじゃない。

ハボロネは、都会なので遊園地もあります。

この前、リトリートミーティングっていうのを、LionPark で行いました。

一日目は、丸一日ミーティングだったけど、

2日目は、お昼からビール飲んで、乗り物乗って、プールで遊んで、

職場の仲間とも打ち解け、楽しい時間を過ごしました。




Botswana Art & School Holiday

DSC01810.jpg 

ボツワナには、ツワナ族の他にサン族(ブッシュマン)も住んでいます。

サン族は、もともと狩りをしたり木の根っこを採取したりして生活し、

小さなコミュニティーをつくって、移動生活をしていました。

しかし、ボツワナ政府の政策により、定住せざる負えない状況になってきて、

政府の援助を受けながら、職の確保と定住をするようになってきました。

そんな中、レコア(外国人:白人)が彼らの描く絵に目をつけて、

サン族アートプロジェクトを始め、

これまで何もなかったただのおばちゃんをアーティストに仕立て上げ、

彼らの ”アート” を世に出したのです。




