Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2010.11.25_16:23
Nothing special but...

P1060256.jpg 

これといって特別なことがないこの頃。

でも、ちょこちょこと色んな事がある。

週末はパラぺ・セロエに行き、

週の間は、子供と遊ぶ。

って、特に変わったこともなく、

ブログに書くほどのこともないけど・・

最近の印象に残ってることを書きます。



2010.11.15_20:36
Kids + Garden

P1050797.jpg 

ボツワナのこどもたちは、素直。

お手伝いをよくするし、

年上をリスペクトする(と思う。)

でも、こどもはこども。

怒られることもよくする。

という話です。



2010.11.10_16:22
Jwaneng Mine

P1050917.jpg 

ダイヤモンド鉱山。

ボツワナが独立した翌年、ダイヤモンド鉱山が見つかり


この国は、ダイヤモンドのおかげで、

経済安定。

これがいいのか悪いのかっていう議論もあるけど・・

だって、いつまでもダイヤがとれつづけるわけでもなく、

資源だけに頼らない経済発展の方法を展開していく段階にきているのではないかな?

とも思うわけです。

この間、ダイヤモンド鉱山の見学に行ってきました。




2010.11.01_20:42
After 5 & Surfing

P1050729.jpg 

これが、職場の仲間たちです。

私の仕事は、8-5時。

意外ときっちり働いています。

でも、日本にいた時、仕事が5時に終わるなんて、夢のような話だった。

ここでは、毎日5時に、仕事が終わり、

買い物をして家に着くのは、6時前。

なんていい生活。

でも、時間があればあるで、

あっという間に時間は過ぎてしまうのです。

あ、このタイトルみて、アフター5にサーフィン??

なんて思った人もいるかもだけど、

あー、そんな生活本当に最高過ぎる。

そんな生活したい という話です。




