Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2012.08.19_15:04
60 days to go

P7172217-w400-h300.jpg 

残すところ、ボツワナ生活

60日

となりました。

最近、ブログを書いてなかったけど、

その間、なんだかんだ忙しいような忙しくないような・・・

という日々が続きました。

この写真は、ブッシュマンのアートギャラリーだよ。




2012.05.04_18:11
BIRDS, CATS N DOGS

P1140763-w400-h300.jpg

28.4.12 Birds Migration Day Event

バードライフボツワナ(野鳥の会的な世界中にあるNGO)の主催で、

渡り鳥保護についてのイベントがありました。

私たちも、同じ環境NGOとしておてつだいに。

翌日は、BSPCAっていう犬や猫を保護してる施設に見学に行きました。

最近、特別なことがなくて面白くないな~と思いながらも、

ゆったりとした時間を楽しんでいます。



2011.06.01_17:20
Old Shoshong

P1100706.jpg 

ボツワナのナショナルミュージアムのイベント。

ショションっていう田舎町で行われ、

そこの昔の物を展示するというのがメインの企画。

多分(というのはセツワナでの説明だったので曖昧な認識しかない)、

今後、この土地を観光地として取り上げるために、

この土地の売りを紹介するっていう感じでした。

この写真のように、??な展示物が多かったけど・・・



2011.04.01_16:22
    What I am into

P3080018.jpg 

ボツワナに来て、9か月

サーフィンやめて(というか、我慢し続けて) 10か月。

サーフィンの代わりになっているのが、ギターです。

はまりやすい性格なんでしょうか?

これをやりだすと、他のことはどうでもよくなる。

サーフィンのときだって、サーフィンのためならなんでも犠牲にできた・・

(仕事ずるやすみしちゃうとか、友達の約束キャンセルとか、
 
サーフィン以外の予定は基本入れないとかしてたし・・・)

ギターに関しては、そこまでいかないけど、結構楽しくなってきてる。

あくまでも、上達度とはまり度は、違うんだけどね・・・




2011.03.27_04:35
To Japan From Botswana

P1100038.jpg 

デイリープログラム。

先週は、日本の地震についてのお話をメインに授業をした。

そして、ボツワナ隊員が
、日本にメッセージを送ろうっていう企画を出したので、

子供たちに、日本へメッセージを送りたいかどうか聞いてみたところ、

みんな、日本のみんなを励ましたいと言って、メッセージを書きたいと言いました。

正直な話、日本にメッセージを送るって、こっちの自己満の様な気もしている。

でも、こっちの子供
たちが世界で何が起こってるか知ることは、大切なことであり、

そうして日本の状況を知った上で、

「自分たちにできること」として、気持ちを伝えるということは、少なくとも意味があると思う。

ということで、子供たちのメッセージを載せます。




