Koo Koo
MIHOのボツワナ日記
プロフィール

Miho IMAI

Author:Miho IMAI
Name:
 MIHO.I
Histry:
 Born in Toyama in Japan.
grown up in Tokyo +
Tasmania in Aus.
worked in Hiroshima +
now in Botwana.

富山(12年)
 東京(8年)
 タスマニア(4.5年)
 広島(3年)
 ボツワナ(~~)
My favorit:
the ocean, nature, surfing
海、自然、サーフィン


Favorit word:
〝You can't step twice
   on the same
    peace of water."
by Albert Falzon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2012.03.13_20:13
Grass Roots Grant

P1130949-w400-h300.jpg 

6.3.12

日本大使館のプログラムで、

草の根無償のファンドを受けられることになり、

Cheque Signing Ceremony

が職場で行われた。



2012.01.03_10:27
2012

P1130270-w400-h300.jpg 

あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いいたします。

そして、皆さまにとってもいい年になりますように・・・



Japan, I'm proud of my country.

SANY0246.jpg 

関東東北大地震。

まるで映画をみているような光景。

未だ実感がわかない中、日本の家族や友達の事を

考えると居ても立っても居られない。

でも、何もできないのが歯がゆい。

長年連絡を取ってなかったクラスメイトの無事が分かり、

ほっとした。

それと同時に、日本人の底力、日本人の律義さ、やさしさ、

いろんなことを、こんな遠くにいながらも沸々と感じている。

何も、うまく言えないけど、友達のミクシ―日記に感動し、

日本人であることに、また誇りを感じた。



2011.02.14_20:00

TIME is MONEY

P1090174.jpg

時は金なり。

とはよく言ったもので・・・

これを自分に言い聞かせたい と同時に・・

これを同僚によくよく言い聞かせたい。

と言いながら、
 
今日は、色んな“待ち”が多すぎて、全く仕事ができず、

ちょっと“イラッ”。


注 : かなり愚痴っぽい日記になので、おもしろくないかも・・でも、これが現実です。




2010.07.11_21:43
Field Trip Day 4
~ How to cook Chicken? ~

P1010373.jpg 

ボツワナの文化、環境を勉強するために、

7.7.2010 - 11.7.2010

Field Trip に行ってきました。

任地が首都のため、なかなか現地の昔ながらの生活が見えない。

そのため、ボツワナを知るために地方を訪ねてきました。

そして、環境教育という分野できているため、ボツワナの環境を学ぶため、

ボツワナの環境を知るべく、Nature Reserve にも行ってきました。

首都にいたら見ることができないものをたくさん見て、最高の経験ができました!!

まずは、4日目のMaun 訪問のことからご報告。

注 : タイトルにもあるように、今回はチキンの調理方法を書いてます。

心臓の弱い人は、本文の写真を見ないように・・・




